見出し画像

ZOOMで交流するときの背景をどうするか問題を考える。自分なりの答え。

こんばんは。ZOOMでのミーティングが常識になってきて、めちゃくちゃ楽だなぁと思うようになりました。

最近ZOOMをつかってミーティングをしたり、SNSやオンラインサロンなどでつながった人と交流をする機会があります。それでZOOMの背景をどうするかという問題がありますよね。会社名を入れたり、自分のプロフィールを載せたりする人が増えています。あとは飲食店がZOOM飲み会用に店内を写真素材を出していたり。

その中で僕が最近背景に使っているのが、このサムネイル画像の「COFFEE SHOP」と書いてある部分。

この部分が見えるポジションに座って、ZOOMをつなぎます。
すると第一声が「いまカフェにいらっしゃるんですか」とか「オシャレですね」、「それ写真ですか」のこのあたりの反応をいただきます。そこで「いや、ここ弊社で純喫茶を借りてコワーキングスペースをやってるんですよ」とカメラを動かして部屋全体を見てもらい、スムーズに宣伝広告をさせてもらいます。

画像1

こんな感じで。

画像2

見てもらいます。

画像3

登記費用5000円、登記+コワーキングスペース利用月額15000円という説明までできるので、まぁ運が良ければ利用者もいるかなと小さな期待をもっています。岡山駅西口から10分くらいのところで、新幹線も停まるしいい場所ですよね。

そういうわけで岡山で起業したい方、個人事業主の方、二拠点生活を考えている方いましたら、お声がけしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

==


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!地域活性化のため、シェアリングエコノミー普及のためにがんばってまいります!