見出し画像

合計800スキだってさ!!!!

3年前くらい。
まだ結婚してて、娘が生まれたてのシワクチャだったころ。外で仕事をしていなかったうえ、コロナ禍最盛期、赤子を抱えて遊びに行くこともできず、社会とのつながりを全く感じられなかった私。

私の世界はほとんど、元夫や家族や友人との会話だけだった。

『話す』以外の、何か。
自分を表現することに飢えていて。
どこで知ったか、noteに出会う。

わからないなりに、楽しんで。
わからないなりに、いろいろ書いた。

その後、離婚、引っ越し、職探し…エトセトラ。
私生活が忙しくていつしか、離れてしまっていたnoteに、時を経て、様々な経験を経て、最近戻ってきたのだけれど。

楽しいね。
自分で書くことも。
書くために悩むことも。
モニター越しの誰かが書いてくれた素敵な記事に出会うことも。

たくさんのスキありがとうございます。
誰かが、昔言ってたね。
人にもらったスキは、またあなたが出会う人にスキして返してあげてね。
みたいな、ね。

フォロワーさんも、
一期一会にも。

いろいろな縁に
大感謝。

note、ありがとう!


自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。