ここにあるものを知る

家出娘だった。
大学生時代。

両親に対して、自分への愛がない人達なのだと
強く思い込み、勝手に傷ついて、
勝手に苦しんできた。

自分の育った家族は
欠陥家族だと、信じて疑わない時期があった。

実際、問題があったのは確かだと思う。

だけど、見つめることに決めた。

時には、逃げながら、
時には、勇気を出して向き合いながら。

壮絶だけど、優しい日々を経て、
わたしは両親そのものではなく
わたしの中の虚像の両親に
さようならを告げた。

目の前にいるひとたちを
もう一度見つめ直すことにした。

そして同時に
ありとあらゆる自分を受け止める。

思っているより、深く愛されているわたし。
思った以上に、護られ、叱咤されてきたわたし。

あーあ、こんなにも
わたしには「家族」があったんだ。

そう思える様になったころ、
わたしは結婚し、娘が生まれ、
また家族を作った。

今日、わたしの両親が
我が家に集い、孫を囲んだ。

娘の手の動きに目を見張り、
娘の涙に声をもらし、
娘の笑顔につられ笑う両親。

優しくて、柔らかくて、
ココロの底から豊かになる時間。

こんな風に、わたしもきっと愛されたな、と。

今は全く疑わないわたしに出会う。

こんにちは。
甘やかされて、愛されて、強く護られ、美しく育ったわたし。

これまで無視して、ほんとうにごめん。

ちゃんと、そこにいてくれてありがとう。

これからは、一緒に生きていこう。
家族をつくっていくんだよ。

一緒なら、きっとできる。
きっと、おもしろい家族になれるよ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント
『心のポスト』
心軽く自分を愛して生きていくためのメッセージ毎朝配信中
友だち追加ここから↓↓↓
https://lin.ee/zDZuYPR

Twitter
#ひとことチャネリング毎日投稿
https://twitter.com/satsanga8888

ameblo
育児×スピリチュアル 毎日更新
https://ameblo.jp/marigoooooon1101/

Youtube
自分を育てるこの世とあの世の話
https://www.youtube.com/channel/UCjcYQt19KGy37DNdl9WcKag

instagram
心がポッとする詩
https://www.instagram.com/mom_channeler/

気になったものがあれば、のぞいてやってください
よろしくお願いいたします。



自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。