見出し画像

SNSの毎日投稿を40日続けてみて

なんとなーく毎日書いてみたいと思って
自分のSNS全てで毎日1つは投稿するというのを
やってみていた。

棲み分けを決めて
Twitterではひとことチャネリング
アメブロでは育児日記
インスタではポエム画像

そしてnoteでは
詩のような
エッセイのような

そういうものを更新してきた。

ひとつわかったことは
自分は物事を続けることができない人間だ
という思い込みは、嘘だということ。

続けられない、のではなく
続ける必要がないから続けなかったのだ。

続けることが目的になれば
続くのだということがわかった。

そしてこの毎日投稿で
いちばん難しかったのが
このnoteでの投稿だった。

その理由は明確。

他の文章とは
「ひらめき」
の比重が違う。

わたしは、超アイデアマンなのだ。

つまり、ひらめき・企画型。
おもしろいことを次々に思いつくが
そのおもしろいことを元に
それを磨き、整え、さらに創造していく作業に
非常に苦手意識がある。

noteでの投稿は
それを求められる。

ひらめきを持続させ、
さらに膨らませ、
そのうえで無駄を削る作業が必要になるのだ。

その能力が未熟すぎて
どうやら、まだ楽しみ方がつかめない。

だが、今回の挑戦で
わたしにその能力がつくと
もっとおもしろいわたしになる、
と直感的にそう思った。

せっかく始めたので
いけるところまで毎日投稿してみよう。


苦し紛れの日も多いのだろう。


でもまたそれもいつかは味となる、と信じて。

今日のこの苦し紛れの投稿を添えてやる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント
『心のポスト』
心軽く自分を愛して生きていくためのメッセージ毎朝配信中
友だち追加ここから↓↓↓
https://lin.ee/zDZuYPR

Twitter
#ひとことチャネリング毎日投稿
https://twitter.com/satsanga8888

ameblo
育児×スピリチュアル 毎日更新
https://ameblo.jp/marigoooooon1101/

Youtube
自分を育てるこの世とあの世の話
https://www.youtube.com/channel/UCjcYQt19KGy37DNdl9WcKag

instagram
心がポッとする詩
https://www.instagram.com/mom_channeler/

気になったものがあれば、のぞいてやってください
よろしくお願いいたします。

自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。