見出し画像

猛暑が予想される2024年夏に向けて、結果をつくりたいビジネスマンがやるべきこと。

みなさんこんにちは!
東京は、もう夏真っ盛り!?っていうぐらい暑い気候が続いてますね。

2024年の夏は猛暑になることが予想されていますが、
こういう時期でも、仕事を思いっきりやりたい方や、起業や転職を考えている方は、どんどん行動したいと考えていると思います。
僕も、夏だろうが冬だろうが、関係なく思いっきり仕事をしようと考えています。

僕も様々なジャンルで成果をつくっているビジネスマン、経営者の方に会ってきましたが、共通している重要な要素は、
「体力がある」
ということです。

もちろん論理的思考能力の高さや、コミュニケーション能力が高いこと、特殊なスキルを持っていることで結果にしてる人もいますが、
大前提、
結果にする人は行動量が圧倒的に異なります。

20代・30代は体力がまだ比較的あると言われています。

男性は17歳ごろ、女子は14歳ごろが体力のピークですが、20歳をすぎると緩やかに衰えていきます。しかし、体力に直結する筋肉量は、男女ともに20~40代は維持されます。

サントリーウェルネスオンライン
体力低下は年齢のせい?健康的に生活するために取り入れたい改善方法

この人生100年時代の中で、ある程度体力がある時期に、思いっきり力をつけるために体力を使うのは賢い選択だと僕は考えています。

スポーツや武道、勉強と同様、ビジネスにおいても
「圧倒的な量が質を産む」
というのが基本的な考え方です。

特にこれから暑い季節になると、体力があるかどうかによって、行動量が変わる=自分のレベルアップ具合が変わります。

成果をつくっている一流のビジネスパーソンは、普段からジムに通って身体を鍛えていたり、健康に気を遣って栄養バランスを整えている人も多いと思いますが、これは体力があることが結果を出す上で、影響があることを認識しているからだと思います。

今からでも運動を習慣に取り入れたり、自分の食事を見直して栄養バランスを整えるなど、猛暑でも関係なく行動できる身体づくりをしていくといいかもしれませんね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?