見出し画像

締切りまであと6日!今年1番ワクワクしたサービスを投稿して、Amazonギフト券を当てよう。

 ゲーミフィケーションは身の周りの様々なものにあります。自らがゲーミフィケーションと名乗っていなくても、人をワクワクと行動させるものには、ゲーミフィケーションが隠れています。日本ゲーミフィケーション協会は、その事例を広く紹介する活動を行っています。

募集期間 2021年11月1日〜2021年11月30日
応募方法 Twitterにて
詳細はコチラ https://www.jgamifa.jp/award2021


投稿例)「ゴミ拾い甲子園」
ごみ拾い高校生日本一を競います。学生向けの社会貢献活動です。ダサいと思われるごみ拾いをスポーツにしてカッコよくした。なので高校生も参加したくなる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000012345.html
#勝手にゲミー賞

投稿例)コクヨの「しゅくだいやる気ペン」 宿題はやる気が出ませんが、勉強を頑張れば賞賛されるというサービスです。たくさん頑張ると、鉛筆のライトの色が変化したり、 スマホ上のキャラクターが変化するので、勉強するとどうなるかワクワクします。 https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/yarukipen/
#勝手にゲミー賞

投稿例)住友生命「Vitality」
スマートウォッチ等で記録された健康チェックや運動による獲得ポイントに応じて保険料が毎年変動します。毎週の身近な目標を設けることで、モチベーションが維持されます。
https://vitality.sumitomolife.co.jp/
#勝手にゲミー賞

(おわり)

#jgamifa #gamification #ゲーミフィケーション #ゲミー
#ゲーム要素 #モチベーションアップ
#日本ゲーミフィケーション協会 #勝手にゲーミフィケーション大賞
#ゲミー賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?