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2021年の振返り~会員忘年会を開催

 こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。

 12/22(水)19時半より、日本ゲーミフィケーション協会 会員の皆さま、理事の皆さんによるオンライン忘年会を開催しました。上の写真のように、RPGのマップの様な会議システムGatherを使用。参加は8名(+1名)でした。

今年の協会の活動として下記を報告しました。
・勉強会 毎月の12回開催
・個人会員27名→37名(+10名)
・企業会員8社→11社(+3社)
・講演・研修・オンライン講座 40回ぐらい
・note記事 104本 25000ビュー

逆に会員様からの活動報告としては、ゲーミフィケーションのために人肌脱ぎたいという方が多くてすごいパワーを感じました。

会員より寄せられた、来年ゲーミフィケーション協会に期待すること
・ゲーミフィケーション協会とかでメディアとして出て欲しい、みんなで展示会
・他の人の作ったゲームをやってみたい
・ゲーミフィケーションがメジャーになってほしい
・コミュニティの拡げたい、他の団体とコラボしても面白いかも など

会員の期待に応えられるように、理事一同がんばっていきますのでご支援ご協力をお願いします。
共に、”世界を神ゲーに!” を目指しましょう。

次回は、1月勉強会を開催予定です。
 タイトル:プログラミング教育のゲーミフィケーション
(おわり)

#jgamifa #gamification
#ゲーミフィケーション #ゲーム要素 #モチベーション #げみー
#日本ゲーミフィケーション協会 #2021年振返り #忘年会

執筆:岸本 好弘(日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者Lv98)


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