見出し画像

ぼっちのメリット10選

こんにちは、JEYEARTHです!!

毎日投稿21日目です!

今回はぼっちのメリット10選を紹介していきたいと思います。

それでは、START!!

【1】時間を気にすることが少なくなる

ぼっちは誰かと合わせて登校するっていうのは無いです。

なので寝坊しても「次の電車でいいや」って考えられます。

朝を優雅に過ごせます!

【2】ご飯を味わって食べられる

基本的にぼっちは個食になります。

なので、食事に集中して味わって食べることができます。

おしゃべりも楽しいですが、味わって食べる食事も最高に楽しいです!

【3】クラスLINEに招待されなくて済む

自分はクラスLINEって入らなくて良いと思っている人です。

招待されると断りずらいですよね。

でもぼっちは招待されないのでクラスLINEとは無縁です!

【4】気が楽

ぼっちなりたての時は色々とあって楽ではないと思います。

でも、ぼっちに慣れたら周りのことを気にすることが少なくなるので気が楽です!

【5】仕事を任されることが少なくなる

学校とでたまに仕事を任されることがありますよね。

基本的にはぼっちには仕事を任されることがありません。

理由は多分、仕事を任せる側は話しやすい友達とかになんでもお願いするからだと思います。

【6】邪魔されない

学校って眠くなりますよね。

眠いから休み時間に寝ているとき、ぼっちは誰にも邪魔されずに寝ることができます。

学校ってだいたい寝てるところを邪魔する人がいますよね(笑)

【7】好きなことができる

友達がいないので好きなことができる時が多いです!

【8】お金が貯まる

ぼっちは食事や遊びに誘われることは無いです。

なので、お金を使う機会が減って自然とお金が貯まっていきます。

【9】相談されない

相談されるのが好きな人ってあまりいないと思います。

だいたいぼっちは相談されないです。あたりまえですね(笑)

【10】自分の時間が増える

結局ぼっちの一番のメリットは”自分の時間が増える”ことだと思います。

勉強、読書などに時間を使ったら将来役に立つかもしれないです。

最後に

もちろんぼっちにはデメリットがたくさんあります。

でも、ぼっちにはメリットもあります!

この記事を読んでぼっちに対しての考えが変わってくれたら嬉しいです!(笑)

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?