見出し画像

キヤノン新製品発表

こんにちは、JEYEARTHです!

毎日投稿27日目です!

今回は、4月14日にキヤノンから発表されたEOS Rシステムについて話していきます。

それでは、START!!

新製品まとめ

・EOS R3 開発発表
・RF100mm F2.8 L MACRO IS USM
・RF400mm F2.8 L IS USM
・RF600mm F4 L IS USM

・EOS R3 開発発表

今回のメイン製品は開発発表だけですが、新カメラEOS R3だと思います。

まだ画素数や、ISO感度、ボタン配置などは分かっていませんが、見るからにすごい製品だと思います。

EOS 1Dシリーズのような縦位置グリップ一体型など、EOS R5よりもかなりプロ向きな感じがします。

・RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

最大撮影倍率1.4倍
最短撮影距離26cm
協調IS最大8段

・RF400mm F2.8 L IS USM

IS効果5.5段分
最短撮影距離2.5m
質量 約2890g

・RF600mm F4 L IS USM

IS5.5段分
最短撮影距離4.2m
質量 約3090g

最後に

まだまだないレンズもありますが、ほとんどEFのレンズがRFでも出揃ってきました。

あとは、おもしろレンズや新しいカメラボディが出ると嬉しいですね!

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?