見出し画像

note毎日投稿をやめようか迷っている

こんにちは、JEYEARTHです!

毎日投稿23日目です!

最近note毎日投稿をやめようか迷っているので今回はそのことについて話していきたいと思います。

それでは、START!!

ブログに力を入れたいから

note毎日投稿をやめようか迷っている一番の理由は

ブログに力を入れたいから

です。
ちょっとブログの宣伝→JEYEARTH Blog

noteを始めた時はすでにブログを始めていたんですがnoteもやり始めました。

なぜブログもやっているのにnoteをやりだしたかというと、noteの手軽さに魅力を感じたからです。

文章力がないのに最初からSEOとか有益な記事とかを意識しながらブログを書くのができなかったし、楽しそうじゃないなとその時は思っていたんです。

だから、「まずは書くのに慣れよう」ってことでnoteを始めました。

でもnote毎日投稿を少し続けて最近は、まだまだ初心者ですがちょっとは文章を書くのに慣れてきて、「ブログをしっかりやってみたいなぁー」って思ってきたんです。

しっかり書きたい

自分のnoteの投稿は質が下がっているなぁって最近思っています。

最初は質より慣れるためにnoteを書こうと思っていたので毎日投稿が目的になるのも良かったんですが、そろそろステップアップしないとなぁって考えています。

なので、ブログの方で今の自分が出せる最高の記事を書いていって成長したいなと思っています。

noteは完全にはやめずに週一投稿とかにする

note週一投稿

もし毎日投稿をやめるとしても、完全にnoteでの投稿をやめるわけではないです。

気軽にnoteは書けることができるので楽しくこれからも書きたいと思います。

で、もし毎日投稿をやめるとしたら、投稿する曜日を決めて週一投稿とかをしたいと思います。

そうすれば毎日投稿よりもちろん大変ではないですし、noteの存在を忘れることが無いと思っています。

最後に

ここまで読んでくださった方にはなんか申し訳ないんですが、

結論
もうちょっとだけnote毎日投稿を続けようと思います。

こういう考えになったことはまた今度noteで話したいと思います。

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?