見出し画像

【Apple Event】まとめ

こんにちは、JEYEARTHです!!

毎日投稿32日目です!

今回は、2021 4/21日本時間午前2時に行われた『Apple Event』で発表された製品について話していきたいと思います!

この記事でサクッとに今回のApple Eventの内容が分かると思います。

製品一覧
・iPhone12 purple
・AirTag
・Apple TV 4K
・iMac
・iPad Pro
・アクセサリー

Apple Eventで発表された順に話していきます。

それでは、START!!

・iPhone12 purple

画像1

iPhone12の新色の『purple』が発表されました。

2020年に発売されたiPhone12、iPhone12 miniの色違いです。

iPhone11の時に人気だったので、今回も人気になりそうです!

・AirTag

画像2

・音で知らせる
・正確な場所を見つける
・何億人ものAppleユーザーが一緒に探す
・紛失モード

ずっと出る出る言われていた『AirTag』。ようやく出ました(笑)

iPhoneの探す機能でAirTagを付けた鍵や財布、バッグ、など持ち物をを探すことができます。

・何億人ものAppleユーザーが一緒に探す

もしAirTagを付けた物を失くしたら、周りの色々なiPhoneやiPadの『探すネットワーク』が探すのを手伝ってくれます。けっこうすごいですよね。

・正確な場所を見つける

U1チップを搭載したiPhoneなら、カメラ、加速度センサー、ジャイロスコープの情報を組み合わせて、AirTagの正確な場所を見つけることができます。

『正確な場所を見つける』対応デバイス
iPhone 11
iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max
iPhone 12、iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max

・Apple TV 4K

画像3

・A12 Bionic
・ドルビービジョン
・4KハイフレームレートHDR
・画質自動調整

・ドルビービジョン

ドルビービジョンに対応しました。

iPhone 12シリーズで撮ったドルビービジョンをApple TVで見ることができます。

・画質自動調整

テレビの設定が上手くいかなかったり、色が良くない時がありますよね。

なんとApple TV 4KはiPhoneと連係して、映像の画質を自動調整してくれます。

iPhoneをテレビ画面に向けるだけでできます。

すごいですよね。

・iMac

画像4

・M1チップ
・7つのカラー
・薄さ11.5mm
・1080p FaceTime HDカメラ
・6スピーカーサウンドシステム

目玉のiMacです!

・M1チップ

MacBook Air、Macbook Pro、Mac miniに続いてiMacにもM1チップが搭載されました!

・7つのカラー

今のiPhoneや初代iMacのようにカラフルになりました!

ポップなカラー好きな在宅ワーカーは注目ですね!

・薄さ11.5mm

CPUやGPUそのほかの部品はM1のシステムオンチップアーキテクチャにより、小さなロジックボードに統合されました。

スペックはもちろんですが、M1のおかげでコンパクトにもできる。M1すごすぎます。

・iPad Pro

画像5

・M1チップ搭載
・ミニLED(12.9インチ)
・Liquid Retina XDR(12.9インチ)
・5G対応
・センターフレーム
・Thunderbolt

今回一番出る出る言われていたiPad Pro。

イベント前のリークの時から少し言われていたんですが、12.9インチだけのスペックがちょくちょくあるので、正直今回のiPad Proの発表は『iPad Pro 12.9』の発表って感じです(笑)

・M1チップ搭載

なんとMacなどに搭載されているM1が搭載されました。

・ミニLED(12.9インチ)

12.9インチモデルにはミニLEDが搭載されています。

・5G対応

セルラーモデルは5G対応になりました。

外でiPadをガッツリ使う人には嬉しいアップデートですね。

補足

8GB RAM:128GB、256GB、512GBストレージ搭載モデル
16GB RAM:1TBまたは2TBストレージ搭載モデル

となっています。

なので、今回発表されたiPad Proで最高のパフォーマンス。ミニLED、Liquid Retina XDR、RAM16GB、5Gを体験するには、『iPad Pro 12.9インチ セルラー』の1TB以上を選ぶことになります。

値段は、
iPad Pro 12.9インチ セルラー 1TB 231,800円(税込)
iPad Pro 12.9インチ セルラー 2TB 279,800円(税込)

高!!!!

「本当にiPad?」って疑ってしまうぐらい高くなります( ;∀;)

ここまでくるとまぁまぁ良いMacを買うことができます(笑)

iPad Pro2021恐るべし

・アクセサリー

今回の発表会では小さいものから大きいものまで、色々なアクセサリーが出ました。

・AirTagレザーキーリング
・AirTagレザーループ
・AirTagループ
・Magic Keyboard white

などなど、ほかにもアクセサリーはあります。

特にAirTagのケースみたいなのはHermès、Belkinからも出ていてたくさんあります。

最後に

今回も、とても楽しいApple Eventでした!

多分次のApple Eventは6月に予定されているWWDC2021だと思います。

WWDC2021も楽しみです(笑)

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?