見出し画像

母を歯医者さんへ・父とケンタッキー・明太パスタ🍝

母、また骨のようなものが出て来て痛くないしすぐ取れたし、前に詰めてもらったのが取れたみた歯医で者さん行きたいんやわって。
主人が送り迎えしてくれるって言ってくれたので、予約もすぐとれたから
30日行って来た。
(母は不安神経症の時から私の家の近くで次女がバイトしていた歯医者の先生を頼りにしているので、そこしか連れていけなくて)

その先生から扁平上皮癌かもって言われて私が通ってる病院に紹介状書いてもらって。
そこの先生大きな声で(母耳が聞こえづらい補聴器あるけどしても聞こえないってしない)
不安やったなでも癌違うでって言ってもらって安心してたんだけど。
顎骨壊死の疑いって聞いたものだから今回また骨のようなのが出て来てとれたからって不安で。骨?母歯茎が弱って落ちて来てるから。

目のこともあるので不安は早くとらないと不安神経症がまた出てしまってからは遅い😅不安神経症は本人もだけど周りもね・・><

大丈夫だった。

前詰めたものが取れただけですよって先生。
ちゃんととれたもの持って来てみてもらった。
今日又、詰めてくれた。
母安心したようだ。 良かった。

予約12時半だったから家に帰って来たのは1時半。
遅いお昼ごはんになったけど、母しっかり食べてくれた。

野菜の天ぷらとさる蕎麦。

母から頼まれていた買い物を持って3時家を出て実家に向かってもらった。
助かる~。

ケンタッキー

駅前にある歯医者さん、近くにケンタッキーのお店がある。
母、おじいちゃんケンタッキー食べたいな~って言ってたわって話したから買って帰ろうかなと。
父はあばら?リブの部分が好きだったな。
部位指定は出来なかったと思ったけどお客さん私1人だったし頼んでみた。
わかりましたって用意してくれたそれも1個なのに。
ダメだと思ったから「申し訳ないですけどリブの部分の1個って頼めますか」って言ったもんだから、後で娘に話したら1個だけ頼んだのって言われちゃったよ~😅

リブって小骨が多くない?
大丈夫なのか?
麺類以外も食べるようになって食べたくなったのはわかるけど😅
入れ歯が合わなくなったからと入れないで食べてるのに><

車が混むから、あまり実家におれなく5時に帰ったから父食べたのかな?って思ってたら

フォーク使って悪戦苦闘してるけど食べてるわって母から写真が来た。

お~母今日は上手に写真撮れてる!
不安心気症出てないようだ。よかった。

ニコニコで何より。
最近ご飯の文句が多いって母言ってるからな。

良かった良かった🥰
父と母にデイの時履きやすそうな靴を持って行った、父履いてみて明日履いて行くわって言ってくれた🎶
あ~写真忘れた~😂 

🌟父は何とか良くなってくれているから、母だな心配は。
本人目が見えなくなったらと。母の目のことは又今度書こう。


今日は送り迎えと1日仕事だったから主人に感謝。
車だとホント助かる
母足も弱くなってるから。電車の乗り継ぎは大変だからな。

家の夕飯は簡単にパスタ🍝でも良いかなと主人に。良いよって。
お昼も麺だったのに。ゴメンね~




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,764件

#今日の振り返り

24,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?