見出し画像

稽古場日誌#2

こんにちは!劇団テアトルジュンヌ2年の浅川です🙇‍♀️7月公演に役者、衣装メイクとして携わらせていただきます。

今回は最近の稽古場の様子についてレポート致します💪💪💪

6月2日に7月公演メンバーで顔合わせをしてから、早いもので3週間が経過しました。通し練習も何度か行っており、本番が近づいていることを感じます。
今回の公演では役者として新入部員がなんと8名も参加してくださいました!初めてのことが多かったのにも関わらず、今では稽古場を引っ張ってくれてとても心強いです☺️ セリフの意図や動きの付け方などについて、一人一人が意見を交換して稽古に臨んでいる様子を見ると、自分も見習わなくてはと身の引き締まる思いです。みんなで話し合って1つの劇をつくっていくのは、とても楽しいです。

先日、稽古場に先輩方が来てくださり、差し入れをいただきました!ありがとうございます!!!その際、余ったお菓子を巡り、希望者でじゃんけん大会が開催されました。なかなか白熱した戦いになりましたが、思いの外たくさんあったため、希望者全員が獲得できました☺️平和ですね。ちなみに、1番じゃんけんが強かったのは、我らが作演さんでした。7月公演をより良いものにしていくために、これからも稽古頑張っていきます🔥


次回は、いよいよ最終回です。脚本・演出を手がける作演と、新入生の役者の方々による座談会をお届けします。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?