見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/25)

おはようございます!

福岡の製造業リーマンよへいです。

【共同運営マガジン】頑張る隊を運営しています▽



木曜日

さて、今日は週末の蓄電池設置工事の必要書類取得のために、
就業後に印鑑証明を取得しに行きますよー!

「なんの話ですか?」←使えた。笑


さて、頑張る隊は現在151名!

みなさんの「読まれる体験」が増えるように、運営させてもらっています!

「読んで励まされ、読まれて励まされる」がコンセプトの頑張る隊。

紹介の輪が広がると嬉しいです!


ちなみに、年内1000人を目指しています!

もし達成したら、頑張る隊Tシャツでも作ろうかな。笑


さて、この、 #今日の頑張る隊 は、

前日に投稿された全ての記事の中から、

「これは読んでほしい!」

記事を毎朝7時にご紹介させていただく記事です。



内容は主に、

・Special Thanks:よへいを紹介してくださった記事。

・新メンバーの記事


・サイトマップ:
サイトマップを作られた方のご紹介。

・PICK UP:0~2記事
の厳選された記事。コメント付き。

・あとがき:PICKUP候補になった記事

をお届けしております。


皆さんの創作活動がもっと楽しくなりますように!

それでは、 #今日の頑張る隊参りましょう!




【Special Thanks!】

まずは、昨日よへいを紹介してくださった記事をご紹介!

お二方が紹介してくださっています!

本当に感謝。ありがとうございます><


きしゃこく先生『社会人先生になりませんか?』


フカンして・みるとさん『【自分語り⇒学び】マイペースな足跡Ⅶ~そくせき 1000記念!振り返り学んで紹介する』

#きしゃこく先生
#フカンして・みると さん

ご紹介ありがとうございます!

紹介してくださった記事はマガジンに大切に追加させていただきますね▽



【新メンバーの記事紹介】

麗月さん『麗月(りつき)とは?』


カミケアセンターの店長『髪1本1本にナノレベルの科学技術』


エンジニア777『序章:自己紹介【波乱万丈な半生を歩んで、人生折り返し地点でようやく立ち上がるまでのお話】』

#麗月 さん
#カミケアセンターの店長 さん
#エンジニア777 (KING)さん

これから、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


【サイトマップ】

サイトマップを作られた方はこちらで紹介させていただきますね☆

安田亙さん『ようやく出来たサイトマップ【2024/4/24更新】』



【PICKUP!】

今日は2本お届けします!

①りょーやんさん『【教育④】今週の1冊 from library』

泣きました。
これよんで。
会社のお昼休みに、1人車の中で泣きました。
おじさん、1人で泣きましたよ。笑

毅君は淋しかったんだろうな。。。


②園長コマツさん『寝る前の子どもはなぜあんなにハイテンションなの?理由を解説します!』

「うちのコ寝ないんです😭」

寝る前に急に騒がしくなって、走り回ったり、転がりまわったり。。

それって、子ども達は「寝る準備」をしていたんですね💦

「寝る前に騒ぎなさんな!」なって言っていたのが恥ずかしい。。

子どもにとって眠りに入るということは、大人との別れを意味します。

この言葉にハッとさせられました。



【あとがき】

今日は、95本の記事の中から選出させていただきました!

今日は少し多目に選ばれていますね!

学びあり、笑いあり、気づきあり、涙あり。


多様という言葉が稚拙に感じられるほど、バラエティに富んだそして想いの籠もった記事をありがとうございます!

お時間許す限り、ご覧いただけると嬉しいです!

園長コマツさん『赤ちゃんを"可愛い"と感じる理由知っていますか?』


サトウシマエナガさん『なぜ、生きるの?』


かげひろしさん(笑)『数字ではなく Helpに変えたら世界が変わった!』


ゆにさん『レベルアップ』


あおいさん『セット率を上げたくて、Amazon式の提案をマネしてみた。』


総合診断科医のだのりさん『自分の行動は、全て自分の為に選択したものだ』


アメノヒさん『ボクのたまちゃん4』


カミケアセンターの店長さん『インナーcolor、これカラーの"ド"定番』


めぐみティコさん『夫婦で謳うその日を待ちわびて』


まりさん『noteのフォロワー数推移をGoogle Apps Scriptでモニタリングする方法』


みなさま、いつも記事投稿ありがとうございます!


アーカイブはこちらに保存しています。
ぜひこちらもフォローをお願いします▽



もし、 #頑張る隊 に興味を持ってくださったかたがいましたら、
こちらのマガジンの固定記事にコメントいただけると嬉しいです▽


実は、こんなマガジンもやってます。
つぶやき専用共同運営マガジン「つぶせん」▽



さて皆様、今日はどんな1日にしますか?

泣いても笑っても、2024年4月25日は今日限り

また明日の朝、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!



それでは皆様、

みなさんの1日が、最高の1日となりますように✨


サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)