見出し画像

なぜ、生きるの?

昔々、あるところに生きることに悩むテツガクがいた。

家族に悩み、人間に悩み、恋愛に悩み、進路に悩んだ。

いつも考えていた。

なぜ、生きているのか?

どう、生きていくのか?

生きることの答えが欲しかった。

ある日、テツガクは、ヒカリと出会う。

ヒカリは、テツガクを輝かせた。

ヒカリと恋に落ちた。

生きることの意味は、愛することだと思った。

働くのは、ヒカリのため。

成長するのは、ヒカリを喜ばせるため。

ヒカリのために、一生懸命、努力した。

ヒカリは言う。

……あなたの闇は、わたしが祓う。わたしは、あなたの輝きを蘇らせるから。

テツガクの中に光はあった。

ヒカリのために生きるとき、テツガクは発電するように愛を燃やしていた。

幸せは与えられるものではない。

幸せは、自分の中に。

誰かを愛する気持ちが、闇を祓う光を放つ。

テツガクとヒカリは、末永く幸せに暮らした。

お互いをずっと思いやりながら。

テツガクは聞かれた。

……なぜ、生きるの?

テツガクは答えた。

「愛する人がいるから」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?