見出し画像

【週刊】共同運営マガジン頑張る隊🫡16号



🔰共同運営マガジン頑張る隊🫡とは⁉️🔰

頑張る隊🫡は、共同運営マガジンを共に創ってくださる方を募集しています!

①共同運営マガジン頑張る隊🫡でnoteをもっと楽しもう!

①記事を書いてマガジンに投稿しよう!
 →投稿いただいた記事は週刊マガジンに掲載!

②さまざまなクリエイターの記事を読んでスキをしよう!
 →クリエイターはみなスキが大好き!スキをして応援しよう!

③コメントを書いて交流を楽しもう!
 →クリエイターはコメントが大好物!コメントで交流しよう!

④ビュー数を伸ばそう!
 →共同運営マガジンに投稿するとビュー数が伸びます!ビュー数を伸ばしてnoteを楽しもう!

⑤フォロワーを増やそう!
 →共同運営マガジンに投稿するとフォロワー数が伸びます!伸びると思います!笑 フォロワーを伸ばしてウキウキしよう!

②共同運営マガジン頑張る隊🫡3つの特徴!

①老若男女さまざまなクリエイターが集結!
②多彩な記事を読める!
③とにかくクリエイターの皆様が温かい!

③結局なにするの❗❓

☆記事を投稿するだけでOK!

共同運営マガジン頑張る隊🫡に入隊して、記事を投稿するだけです!

日常の気づきや、学んだこと、失敗談など、
noteに綴った想いをお互いに持ち寄って、
みんなで1つのマガジンを育てていくイメージです🙂

あとはよへいが毎週末にまとめさせていただきます🤣

共同運営マガジン頑張る隊🫡クリエイターの皆様は、『noteを続けられるのは読者の皆様のおかげ』ということを心から理解している方ばかりで、とにかく優しく、温かい!

いつもよへいが助けてもらっています🤣

そんな共同運営マガジン頑張る隊🫡が大好きです!

皆さんのモチベーションを維持しながら、
日々の投稿の支えになることも本マガジンの目的です!
そのためによへいも頑張るたい!

投稿を楽しみたい、マガジンを創作したいという方は是非共同運営マガジン頑張る隊🫡にご入隊をお願いします!

→入隊希望者はこちら


📕今週のマガジン📕

今週ご投稿いただいた記事を【みんなのnote】という形でまとめました!
カテゴリ別になっていて、見ごたえがあるので、読みフェチの方は是非御覧ください!笑

→【みんなのnote】はこちら


👌注目記事PICKUP👌

さて、今週の注目記事をPICUPさせていただきます!
こちらはよへいのコメントつきとなります!


kagetoraさん!
いまやChatGPTでも画像生成できるのですね!
bingばかり使っていました!

知っている人からすると些細なことですけど、知らない人からすると、大変貴重な情報ですね!ありがとうございます!

それにしても、おしゃれな絵を生成してくれるのですね!なんといっても、ハイブリッド万年筆が秀逸です笑


健常者になろう!さん!
統計データを鵜呑みにしてしまうかたは必見です!
データには裏の思惑がある!?
確かに過ぎる記事に感謝です!

どこの誰が、どういった目的で、どこから資金を得て研究をしたのか、背景事情が分かっていないと、実は読む意味ありません。


ケータローさん!
時間の概念が変わる記事!
「趣味の時間がない」「勉強の時間がない」「休む時間がない」というかたは必見!
読めばもっと時間上手になれるかも!?

「趣味の時間」

「好きな事をやっている時間」が該当します。
私はこの時間を「新しい事(起業)」に充てています。


Monsteraさん!
可愛いデコノート!みんなのフォトギャラリーにも投稿して、使われているそうです!
やりたいことにのめり込む時間って本当に大切ですよね😊頑張る隊メンバーが楽しんでいるのがよへいも嬉しいです!

スキマ時間に集中して取り組み、創作している時間はとてもHAPPYな時間でした〜。


福ちゃん!
福ちゃんの経歴がわかる記事です!
って福ちゃんさんって読んでてすみません💦笑
Macbook一つで沖縄へっていう経歴がすごいですね!
「キャリアウーマンになる!」という20歳の夢は少しかたちを変えて実現できていると思いますがいかがでしょう!?客観的に、それだけ凄い人生を送っていると思いました!



うーたんさん!
コングラボードおめでとうございます!
毎日noteの賜物ですね😆
うーたんさんのつぶやきは癒やしのつぶやきです😊旦那さまへの愛情も🤭

ところで、「うーたん」さんも「うーたんさん」じゃなくて「うーたん」のほうがいいですかね?笑


リケジョママさん!
マインドフルネス講師の資格をお持ちのリケジョママさん!ご自身も瞑想によって救われたご経験を活かして、チャリティー瞑想配信を企画されています!

多くの方が、不安を抱えている今だからこそ、かつての私が瞑想で救われたように、”瞑想が力になれるのでは”と思いつきました。


HIGGS☆ZONEさん!
波瀾万丈な人生のHIGGSさん!
心身共に疲れ果て、心中を考えたとき、HIGGSさんを救った娘さんの言葉とは!?


NAHOさん!
不登校=悪いこと!?

10年間不登校を出さなかったことを誇る教師に想うこと。NAHOさんの視点で綴られています!

不登校は選択肢の1つだと考えるきっかけに!


大志さん!

きました!大志さんのガジェットシリーズ!
なんと、電子ホッカイロなるものがあるとか!
しかもこの子、モバイルバッテリーにもなるすぐれもの!
冷え性の方はご参考にされてみてください!


ソラノカナタさん!

ゆっくり、ゆっくりでいいからね。

休職を余儀なくされた後輩を想う気持ちが伝わるnoteです!
よへいも、かいふくへ向かうことをこころから願っています!


宴は終わったがさん!

災害時の向き合い方を示してくれています!
また、災害時の政治の動きがわかる記事!
いつも政治を避けて通っている方はこんなときこそ、政治に目を向けてみてはいかがでしょうか!?


一ノ瀬瑠奈さん!
めちゃくちゃ続きが気になります🤣
上司に人生を壊された2人の復讐とは!?

早く続きを読ませてください!笑


☺(かお)さん!
阪神淡路大震災が身近にあったかおさん。
インフラのありがたみ、両親への感謝、そして命への感謝。
かおさんらしさ全開に綴られた記事です!

やっぱり生きてて良かった。
大好きな母と会えてよかった。
大好きな街で生きることが出来てよかった。
そう思う、今日です。


kemoさん!
kemoさん介護の仕事本当にお疲れ様です💦
心からすごいなと思います!
noteでしっかり吐き出して、共感を得ながらやってもらえると嬉しいです!
kemoさんなら、「クソジジイがnoteのネタだ」くらいに頼もしくやってもらえると信じています!笑


BRILLIANT_Sさん!
藤井風も、山崎まさよしも、斉藤和義も素敵なアーティストですよね!
めちゃくちゃわかります!

ってみんな声がずるいアーティストばかり!
これは男でも惚れるレベルですよ!笑


大谷義則さん!
千尋が神の国に迷い込んだのはなぜか!?
2つの考察がそれぞれ面白い!
確かにすぎる考察で、千と千尋を見る目が養われること間違いなしですね!

自分たちの生活に対する責任感や感謝の気持ちを失っていたのかもしれません。


枝瀬泰さん!

ドキドキで初投稿した記事に
「スキ」がついた喜び。

めちゃくちゃよくわかります!!初めてコメントくださったかたも覚えています!どこで返事を書いたかも覚えています!
それくらい嬉しいこと、今はこんなにも多くの方にいただけて、これからも感謝の気持ちでやっていきたいですね!

「独りよがり」という言葉がすごく刺さりました。
もしかすると授業を生徒と一緒に作り上げるように、noteも一緒につくりあげるものなのかもしれませんね!なんて青臭いことを言ってみたり。笑


江戸っ子さん!
伊能忠敬が天才的な頭脳を持っていたこと、
日本地図を完成させる前になくなったこと、
齢50を過ぎて日本を練り歩き測量を行ったこと。
全てが新しい学びですし、勇気をもらえる記事です!


友樹さん!
小学生の多感な時期に、決められた正解を見つけることを習慣化してしまうのは怖い気がしますよね😅
もっと、答えのないものと向き合って、楽しむような感性も持ってほしいと、親としては願います!
でも、本人が知りたい!学びたい!という気持ちならもちろん応援します!


ななさん!
ななさん、note連続1000日、本当におめでとうございます!すごすぎます🤣しかもその間に出産もされていたなんて💦

個人的にKindleを3冊出版したり、
また出産をしたりと
私生活でもいろいろな変化がありました。

生死をかけた一大イベントなのに、サラッと言い過ぎじゃないですか?笑 
本当におめでとうございます🎉これからも引き続きnoteで目標を達成したい人の道標となってくれると嬉しいです😆お願いします🙇


ソラマメさん!
言葉は気泡。なるほど確かにと思いました!
「言った」「言ってない」の世界、うんざりしますよね。
なので、よへいは同期型コミュニケーション(対話、電話など)は控えめに、非同期型コミュニケーション(メールなど)をフル活用します!
たまに上司に「電話しといて」と言われますが、それでもメール。笑 もちろんCCに上司を入れますが。消えてなくなるような曖昧なものに委ねるのは少し危険ですよね😅


みはなださん!
同じ釜の飯感覚ですね!
苦労をともにすると感謝に変わる。
大雪も大切。楽することに慣れちゃいすぎると大切なことを見失いそう。
人の苦労や痛みがわかるって大切ですね!


番外編
頑張る隊を紹介してくださった記事!
ぜひ、入隊をお待ちしています!


🖊共同運営マガジン頑張る隊🫡への参加🖊

クドいですが(笑
共同運営マガジン頑張る隊🫡へ参加してくださる方は、
こちらの記事へ!

→入隊希望者はこちらへ


🆕新メンバーご紹介!🆕

今週の新メンバーはいませんでした🤣

入隊してくださるクリエイター様をお待ちしています!


→入隊希望者はこちらへ!笑


🌈頑張る隊🫡運営クリエイター様!🌈

共同運営マガジン頑張る隊🫡を彩ってくださっているクリエイターの皆様をご紹介します!

→クリエイターの皆様はこちら


🗨️最後に💬

週刊頑張る隊🫡リニューアルしてみました!

もっと楽しめるマガジンにしたく😆

【みんなのnote】と【クリエイター様ご紹介】は、初の取り組みですが、
どちらも、頑張る隊🫡を俯瞰できていいですね😆

それにしても多様で素敵なnoterさまに出会えて感謝です!

これからもお願いします!

え??【みんなのnote】を見逃しただって???

それはもったいな!そんな方はこちらへ!笑


→【みんなのnote】はこちら


引き続き頑張る隊🫡そして、「#頑張る隊」をよろしくお願いします!!

サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)