見出し画像

雪かきだって、やってみたから他人の苦労がわかる❄️やったことがあれば、文句ではなく、感謝と助言に自然と変わるのよ💙

雪かき、すでにふたっかき
自宅と職場、、_| ̄|○
腰がーー、あーれー🤭

上司も家族も毎日やってくれてる💦


雪をかけば、かくだけ
汗とともに疲れと実感と自戒がレベル⤴️

上司と一緒にかいてて、終わったあと出ちゃったナチュラルなことばは

「もう、いつも毎日ありがとうございます!」

だった🤣

この雪かきはきつい😓❣️

ほかのことも全て然り💙

1つの内容についてやったことがあれば、

他人への文句など出ない

一生懸命やってる人の苦労が身に沁みて想い出されるからだと想う✨✨
過去にそういう自らがいれば、

青二才が下手でもはちゃめちゃでも、わかってくださる

下手かどうかで人が引くときもあれば、
むしろ惹くこともある🥰


感謝か、どうやれば次にいけるかのアドバイスしか出てこないんだよ、きっとね✨✨

ただあくまで、その人の経験だから
それを落とし込んで、どこを参考にするかは、
青二才が時間と雪をかけて、やっていけばそれでいい

おんなじ人間でもないから、どうなるかはわからないし💫

アドバイスしてくれた人に責任は絶対に、おわせない‼️

おわせてると知っているから、かたちだけでもことばであらわす

それが私の仁義だ✨✨

結果より、まず先制的宣誓❣️

できるかどうか以外にその経験を体験すること、プロセスにその価値がある💙💜😍


これ、下手すると雪かき1日2-3回だからなー
雪まつりに献上できれば、いいな
雪そのものが🤣

雪かきて
幸の多さを書き知れば
大雪だとて
大切や親切となるだろう
この切りは、めちゃ好きだ☺️❣️

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!