見出し画像

こんな男性Vocalで好き?と聞かれたい3選〈決定版〉|#youtube紹介


昨晩寝る前、湯上がり後
顔にスチームをかけ、たっぷりとローションで保湿してクリームなどを塗って寝たら、咳も出ず
9時ごろまで5日ぶりくらいに熟睡しました。
生まれ変わったような感覚です。



寝る前に考えたのですが、
私のこと、好き?」について。



とてつもなく莫迦莫迦しいことをまとめたくなったので、シェアさせて頂きます。





“こんなVocalで
「好き?」と聞かれたい3選”
です。


とくに女性noter様、
Es-tu prêt?
(準備は出来ていますか?)


C’est parti !
(始めましょう)





🌟1,5人は泣かせてるVocal🌟



▶藤井 風/接吻 (Cover)


長く甘い口づけを交わす

深く果てしなくあなたを知りたい

Fall in love

熱く口づけるたびに

やけに色の無い夢を見る


原曲はOriginal Loveの名曲ですよね。
藤井 風が高名なのは存じ上げていたのですが、風貌や歌い方などを知らず。


このYouTubeがおすすめに流れてきて、
びっくりして3回くらいリピートしました。


ピアノに表現を叩きつけていて、
誰にも真似できない藤井風の魅力で、楽曲を自在に描いているのが
心惹きつけられるYouTubeだと思います。


流し目の使い方を熟知しています。
こんな人には、たぶん逆に「…好き?」と
きいても笑ってはぐらかされるでしょう。


泣かされるのが分かっていても、
何とかこの才能に迫りたくて、縋り付いてしまいそうなVocalです。




🌟2,母性本能をくすぐるVocal🌟




▶山崎まさよし/中華料理


何も言わずに 気持ち通じ合えたら
たぶん素晴らしいだろう


そして君との ままならぬ恋は終わり
今宵 うわべのつき合い まるめて捨てちまおう

『中華料理』


山崎まさよし声に真情がこもっていて、昔から愛聴するVocalistです。


とくにデビューして数年の若い頃は、特集本を買うほど追いかけていたのですが、
このYouTubeを観たとき、
「あー好き!!」と想いが倍増しました。そんなに売れてもいないし、日の当たっていない曲です。


何が良いと言って。
…こんな楽しそうにギターを弾く人、
存在するでしょうか?


途中、くしゃっとした屈託のない笑顔をするのと、一瞬だけ何もかも見透かしたような大人の瞳・表情を見せるのも心揺さぶります。



YouTubeの世界の中に入って、
彼の歌う歌を聴いて、
店のみんなで幸せになって、
その後もし、ふたりで店を出て帰れるなら、死んでも良いです。


ファッションがまったくお洒落でないのも、それはそれで良いです。
自分好みの服に着替えさせてあげたくなります(妄想)。




🌟3,ストレートに刺さるVocal🌟




▶斎藤和義/ずっと好きだった


この町を歩けば 蘇る16才
教科書の落書きは ギターの絵とキミの顔
俺たちのマドンナ イタズラで困らせた
懐かしいその声 くすぐったい青い春

ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな
ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど
ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ
ホント好きだったんだぜ 気づいてたろうこの気持ち

『ずっと好きだった』



斎藤和義はまったく自分の守備範囲で無かったのですが、ハローワーク時代、音楽好きの年下の男性職員とよく音楽談義をしていて、


「〇〇さん、斎藤和義知ってます?
良いですよ」


とわざわざコピーしてくれたので知り染めました。


何というか、ぶっきらぼうなのですがリリカルで、女性には出せない味わいがあります。


――たとえば冬だと、
自分の想いを雪玉にして好きな人に投げつけて、
(ちょっと本気めに)


こっちを向いて相手が笑ったら、自分を受け入れてくれて嬉しい。


もし怒ったら、諦める。


一緒に雪を投げ合えるなら、想いをやり取りできるからより嬉しさも増す…


そんなあれこれを願うような純粋な
感じ
がとても好きです。



ご紹介したMVはロケーションの設定も最高ですが、

(あまり深堀り出来ていません。悪しからずご了承下さいませ)

リリー・フランキーや濱田岳たちが

「……ん?目の錯覚??」

というくらい
バンドの中に馴染みすぎるほど馴染んでいて、MVの面白さを増幅させています。



どうぞご覧になって、お愉しみくださいませ。


✢✢✢


ちなみに、この3人のVocalistで
いちばん私の心を今現在射抜いているのは
斎藤和義です。 


最近、この人の作品を事あるごとに流して
いております。



(いや、それは誰もいてないか?)






はい、以上が世にも莫迦莫迦しい
偏愛ボーカリスト3選でした。


私は昔からアイドルの類にはとんと興味が無かったのですが、小説や音楽の中に偶像を見つけては、幻想に浸っております。


女性noter様、
極私的ではありますが、
お好みのVocal
ございましたでしょうか?


男女関わらずどなた様でも、
偏愛Vocalのお話が
コメントなどで伺えれば至福です。



お気が向けば、広く承りますので、
何とぞよろしくお願いいたします!




三羽 烏様、このnoteも趣向を変えた

#私のこと好きのつもりです。


何卒ご査収のほどよろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟I am little noter.🌟



 


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?