見出し画像

【拡大版】#今日の、頑張る隊(2024/04/06)

みなさんこんばんは♪

福岡の製造業リーマンよへいです!

【共同運営マガジン、頑張る隊🫡】を運営しています。

昨日、頑張る隊は結成6ヶ月を迎えました!

ありがとうございます!

まさか、こんなに大きくなるとは💦


現在の状況を見てみましょう✨



●メンバー117名!



●フォロワー177名!



●記事数 4841本!

嬉しすぎます✨

でも、まだまだメンバーを募集しています😊

目標は、

年内1000人!


みなさんのスキが伸びるようによへいも頑張ります!



頑張る隊のインセンティブは、

・マガジンを自分の手で大きくできること!

まだまだ発展途上が売りのマガジンです!(弱小なんて言わないで。笑)


あと、

・定期的に紹介される

これも売りの1つ。

よへいの紹介で良ければ、楽しんでいってください😊


そして、さらに!

週末は頑張る隊だけでなく、メンバーシップの記事も紹介させていただきます✨




3月30日にメンバーシップを公開してはや1週間。

多くの方にご参加いただき、感謝です!

メンバーシップは月額180円。

サラリーマンとnoteの親和性」にフォーカス。

上位プランでは、noteという大海を航海するための「クリエイター連携強化」、「発信力強化」をコンセプトにやっていく予定です!


まずは、お試しでスタートプランをご用意。
ぜひご参加をお待ちしております😊✨

スタートプランといっても、のっけから熱々記事に仕上がってますので、やけどしないように要注意です🤣

この記事の最後にメンバーシップのリンクを貼ってますので、よければご覧ください!




「読まれたい」

これはnoter共通の願い。

もっと言うと、

「届けたい」

これが潜在的願望だと思うんです。


だけど、noteには、数多のモンスターがいます。

投稿数モンスター、記事レベチモンスター、優しさモンスター、コメントモンスター、つぶやき集客モンスター、経験モンスター、自己開示モンスター、センスモンスター、クリエイティブモンスター。

「か、勝てねえ・・・」


noteは精神の世界。

勝ち負けじゃないとはいえ、日和ったら終わり


「書けない。あんなに楽しかったのに。」

こんなことにならないためにチームを作る。

幸い、noteにはマガジンやメンバーシップという機能がある。

これを使わない手はない。


あまり詳しくない方のために、念の為整理すると、

マガジンは、
無料が多い
参加者が多い
・記事を追加すると他の人の目にとまりやすい


メンバーシップは、
有料
・参加者はマガジンより比較的、少ない
・学びやファンの場のイメージ


「読まれたい」を達成するだけなら、正直、マガジンのほうがコスパがいい


だけど!よへいのメンバーシップは、「もっと読まれる」、いや、「届ける」にコミット

「マガジンのほうが読んでもらえる」じゃ、意味がない。

どうすればもっと届けられるかを真剣に考える。


本当はメンバーシップ紹介は別々にしようかと思ったけど、紹介を集中したほうが、通知が多く届き、認知も増える。

それに、運営はよへい1人。

効率を考えるとこれがいい。


ということで、毎週末はメンバーシップの記事も紹介させていただきます!

「頑張る隊と一緒にするな!」

なんて思わずに、大目に見てやってください🙏


ということで、【拡大版】#今日の頑張る隊、参りましょう!




よへいのメンバーシップの記事


maimaiさん

人生の後半戦をフルスロットルで楽しむおっさん。好きなもの:RAB(リアルアキバボーイズ)🌻💸、異世界系漫画(約70冊/月)、リアル謎解き、M;TG、🎾、⛳️、今の夢は「アニソンダンスが魔法になってRABが活躍する世界を描いたエンタメ」を世の中に出すこと。

シニアでも活発に仕事と趣味を楽しむ「スーパーシニア」を目指すmaimaiさん!

キャリアを社内シニアへと移したクオリティオブワーキングライフ(QWL)の向上に悩む方に向けたコンテンツを発信。

記事を読んでいると、20代でもシニアでも悩みや不安は同じということがわかる。

いや、むしろキャリアがある分、その悩みは深いかもしれない。

そんな中、自分の居場所をいかにして作っていくか?

決して受け身ではなく、道は自ら作っていく

その考え方が若々しい気持ちがいい!

よへいのメンバーシップでは、スーパーシニアへの道の足がかりになることを願っている。

maimaiさんがこれまでの人生をどのように切り取り、記事にするか。

すごく楽しみだ。

我々の大先輩として、先を行くmaimaiさんに今後も注目だ!




モリックさん

50代で早期退職、約3年の相談員実務を行なった後、現在は「消費生活アドバイザー」の資格で活動中。ダラダラしたFIRE生活の中で、日々、どのように楽しみを見つけるか!! FIRE生活を目指している方、実施している方々と繋がっていきたいです。

50代でFIRE生活を迎えたモリックさん。
日々の楽しみを見つけるために、ここnoteへ。

maimaiさんとは対象的に、退職という道を選んだ。

しかし、どちらの人生においても、人生の時間の質を高めることがとても大切。

まるで真逆の環境でありながら、共通の課題をもっているところをみると、人の本質が見えてくる気がする。

人生の充実は永遠の課題なのだろう。

よへいのメンバーシップでは、noteライフを楽しむきっかけになることを願っている。

モリックさんの道はまだまだ長い。

充実した人生、充実したnoteライフが記事にどんどん投稿されることを楽しみだ!

なかなか読むことのできないFIRE生活。今後もモリックさんの記事から目が離せない!




銀蘭ミシェルさん

メンタルの保ちかた、保護猫との暮らしなど徒然に。40代子無し夫婦、猫5匹🐈‍⬛と同居。北海道でのんびり楽しく暮らしています☕️

いつか行ってみたい、モン・サン=ミシェルから名前を拝借した、銀蘭ミシェルさん。

名前のセンスから、すでに記事もただならぬ予感がする。

記事を読むと、

憧れ:わたし→ジョジョ1部のツェペリさん

とあるから、やはり只者ではなかった。

そんな彼女は、白玉肌を目指している。

会社にコロサレかけた話や、白玉になりたい話など、話の振れ幅はでかい。

そんな銀蘭ミシェルさんから今後も目が離せない。



頑張る隊、新メンバー


ぐっさんさん


くりすたるるさん


マイトンさん


ATF@ウェルネスリトリート🎈さん



KAKOさん



頑張る隊の記事


おおかみのみねさん

おおかみのみねさん!

久しぶりの記事投稿!ずーと待ってましたよ
って、職場の数、増えてませんか??w

なんか、前見たときは503社ぐらいだったような🤔

おおかみのみねさんの記事は笑えるから本当にオススメ。

切り取り方が面白いのよ。

人生に意味のない事は起きないと言うが、全然意味なんて無さそう。
でも、少なくともnoteのネタになり、誰かが笑ってくれたらオッケーよ。

懐の広い彼女。そんな彼女の廻りでは今日も怪現象が起きている。


仲川光さん

「孫子の兵法」で有名なnoter、仲川光さん。

「孫子の兵法」ってなによ!?ってことで、早速アマゾンで本を購入。(仲川光さんのマガジンはいずれよませてください🙏💦)昨日届いたので、今日流し読みしてみましたが、これがすごい!

ざっくり、「勝負は短期決戦」「負けない自分」「勝つイメージが無いと負ける」とか、グサグサきます。

こんな兵法を熟知している仲川光さん。そりゃ伸びるわけだ。
きっと彼女は将棋も強いはず。笑


だいさん

学校の裏側事情が読める記事。

いつ何時どんな事態が起こるかわからない学校教員。

ましては相手は、生徒のみならず親御さん。

まるでドラマのようなリアルな人間模様が描かれている。

もう、「ピー」ですよ。笑 

しかしそれさえも、教訓に変えるだい先生からの学びは深い。

先生じゃなくても、読んでおきたい記事。


七沢心空さん

だい先生の記事紹介のあとは、小説家七沢心空さんの記事。

入学式の一幕を切り取った小説で、初めてのダブル主観が面白い。

こどもと先生の両方の視点で切り取られている。

んでも音楽大好き

んでも本は読みます

いきんは、K-POPにハマってます

すれやすい性格です。みんな教えてね。

んなと会えるの楽しみにしてました

まさんが好きです

ドキドキ新生活の始まり。


周波数セラピストakikoさん

「ちょっとみた目がよくないからって、す〜〜ぐ差別するんだもの。
ビタミンB1・B2・C、カルシウムだって…負けない!
一度ボクを食べたら、きっとトクすると思う。」

発信力がものを言う時代。

こんな視点ずらしが非常学びになる記事。

noteも言い方次第なところがある。この言い訳がユーモアとなって、ファン化に繋がる。そんなことを考えずにはいられない貴重な記事!


Special Thanks!

クロサキナオさん

リケジョママさん

光さん

#クロサキナオ さん
#リケジョママ さん
#光 さん

今回の記事紹介、しびれました!本当にありがとうございます!


あとがき

ちょっと!

長いからって、あとがきだけ読んでスルーしようとしたあなた!

ほらっ、後ろを見ない!あなたです!!

スルーしちゃだ~め!


Special Thanks、絶対読んで!

御三方の切り取り方が本当に美しいから!


ということで、今日は朝ではなく、夜に記事をシフトさせていただきました!

その分、朝や日中に多くの方と交流できて、充実した時間となりました!

ありがとうございます😊✨


このスタイルに味を占めたので、今後はこれを定着させて行きたいと思います✨


週末は出現率高めで行きたい😊

それでは、皆様!

今日もみなさんの週末が、そしてnoteライフが最高な夜となりますように✨





サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)