見出し画像

心からの感謝をあなたに。子育てと睡眠優先で挑戦するno+e毎日投稿(3/31〜4/6)

まだお喋りはほんの少しな3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページにお越しいただき、ありがとうございます😊

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。

no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。


土曜日は、8時間は寝たいロングスリーパーのリケジョママが、2歳差子育てと睡眠優先で挑戦する「no+e毎日投稿」について、書かせていただいています。

先週】◁【no+e振り返り全て】▷【次週】

毎週書いているno+eの振り返り。

なんだかもっとのある、
読んでくださる皆さんと交流できる場に
できないかなぁ〜〜と思い、

今週から大幅刷新させて頂きます!

どんな内容にするかは、まだまだ模索中・・。

取り急ぎ、今週は多くのnoter様にご紹介頂いたこともあって、
感謝のご紹介返しをさせて頂こうと思います。

ということで、「心からの感謝をあなたに!」をどうぞ。


💓ご紹介ありがとうございます。

仲川光🌸 さん

なんと、仲川光🌸さんには、「素敵な記事紹介」と「孫氏の兵法に学ぶnote戦略」2つの記事でご紹介頂きました🌟

私が気づいていなかった私の強みに言及していただいて、本当に感謝!

色んな方からフィードバックを頂けるって、no+eの良いところですよね。

そんな仲川光🌸さんの記事で私一押しなのはこちら。

戦うことはあくまで手段であり、
国益を得ることが真の目的である。

この幹の部分を徹底させていることも、孫子の兵法が2500年の時を超えて、現代にまで応用が効く理由だと思います。

古典の時間になると、途端に頭にモヤがかかり、、
「しぇんせい、何を仰っているんだか・じぇんぜんわかりません。」と途端にIQ3になる私でも、

仲川光🌸さんの解説なら読めるんですよ!!
すご過ぎっ!わかりやすいっ!

ご紹介した記事は、孫氏の兵法解説の導入記事なので、
ぜひぜひ、皆様ご一読を〜〜!新たな世界が開けます!


中村嶺汰 公式ブログ さん

中村さんにはサイトマップにて、私の記事「ご紹介いただける率No.1」のサイトマップの時短法をご紹介頂きました🌟

ありがとうございます!
何回ご紹介頂いても嬉しいです!

パワハラ・休職・退職・・
とまさに波乱万丈の人生を歩まれた中村さん。

そんな中村さんの記事で、私一押しなのはこちら。

自分だったら、労働環境の劣悪さからは、絶対に辞める感じですが、それをも超越した捉え方、完璧に自分軸で生きて、自己肯定感MAX 他者の価値観を受け入れ、人を巻き込む、利用者さんからは絶大な人気!

これって、自分が求めて来たこと

それをいとも簡単にやってのけている、うちの嫁さんはすごかったんだ

労働環境の劣悪さは関係ない。
大切なのは、自分軸で生きること。
捉え方次第で、人生が充実したものになる。

このような中村さんの熱いメッセージが伝わってきます。

私も、自分軸で生きることで人生が輝く・・!
そんなこともお伝えしたい(ほぼ書いてないけどw)ので、とってもとっても共感しました🌟

経験から得る深い学びほど心にくるものはありません。
中村さんの波乱万丈からの学び、気になる方は是非是非ご訪問ください!


よへい さん

よへいさんには、#今日の頑張る隊にて、潮田玲子さんのインタビュー記事をご紹介頂きました!

ありがとうございます🌟

よへいさん、毎日、ご自身が運営するマガジン「頑張る隊」からメンバーの記事を紹介する #今日の頑張る隊 を投稿されているんですよ?

すご過ぎません?

そんな熱い男、よへいさんの記事で私一押しはこちら。

noteにおける連携を強めて、note発信力を加速させたい方におすすめのメンバーシップとなっていますので、ご参加をお待ちしております。

なんと、よへいさんのメンバーシップ月額180円というリーズナブルさ。速攻ポチりましたw

メンバーシップデビューにもおすすめですよ^^

よへいさんの情熱に、あなたも感化されること間違いなし!です🌟


クロサキナオ さん

言わずとしれたクロサキナオさん。ナオさんには、「参加記事のご紹介」にて「サイトマップ」をご紹介頂きました!

なんとなんと、私のサイトマップを
「クオリティやっべぇぞ(❛ᴗ❛人)✧」と褒めて頂いて、
感謝感激雨霰(ふるい・・w)でございます🥺

ありがとうございます🌟

ナオさんは、
超大規模マガジン&メンバーシップを運営されながら、
コメント欄にも出没率高め!そして、優しい!!

「ナオさんって複数人でnote運営しているのかな?」って錯覚しますw さすがヌル禁女王👑

そんなナオさんの私一押し記事はこちら。

私にとって今まさに人生はドラマチックということ。

この状況は自分で何とかするとして、noteを始めるのにこんないい機会もない。
ネガティブな記事を書くために始めた訳でもない。人と話す機会だけはそれなりにあるので、何でこんなことになったのかを思い返す意味でも、人の話をしていこうかなと。

ナオさんが初めてかいたnote。
ナオさんの原点が知れる記事。

え〜〜〜!ナオさん、そんなことがあって、今があるの!?知らなかった〜〜〜!
となる人、多いのではないでしょうか?

もうナオさんのこと、知ってるよ〜って人にぜひ読んで欲しい、そんな一押しの記事です🥺


やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱 さん

やすさんには、「週刊ワーママワーパパマガジン」にて、自閉症啓発デーの記事をご紹介頂きました!

「炎上案件な気もする」と一緒にモヤってくださって、本当に嬉しいです🥺

やすさんは今年の1月からnoteに参入したお方✨
でも、ご活躍の勢いが凄まじい!!

「ワーママワーパパ限定のマガジン」を運営したり、
「メンバーシップ」を開設したり・・!

スピード感が半端じゃない!!そんなやすさんの記事で私一押しはこちら。

あぁ!この人いいな!この記事いいな!
このありがとうの気持ち、大したものではないけど
でも、なんとかお伝えしたいな!
っていうタイミング

だけど、ない。。。そんな記事に限って。。。
このサポートの受け入れ設定がないんです😭

私とやすさんのご縁を繋げてくださった大切な記事😌

有料記事買ったことないよ〜という方のデビューに超絶おすすめです!

有料エリアに何があるのか・・是非是非あなたもポチっとしてみてくださいね🌟


*朱祥(すしょう)* さん

朱祥さんには、「サイトマップの先にあるもの」で私のサイトマップをご紹介頂きました🌟

「腰ぬかすほどの見やすさ、わかりやすさ。」と言ってくださったのも嬉しいけど、「大好きなりけさん」と言ってくださったのが何より嬉しい🥺

ありがとうございます❤️
私も朱祥さんしゅきです・・だいしゅき❤️

そんな朱祥さんの記事で私一押しなのはこちら。

そのうち、
こっちにおいで、と、記事に声をかけてくれる人が増えてきた。
記事はとても喜んで大きな見たこともない翼を広げ飛んでいった。
(略)
みすぼらしく、小さく縮んでいて、何かに怯えていた記事達。
翼をもたらせてくれたのは、
あんなに妬んでいたnoteのみなさまだった。

noteをやっていると絶対絶対ぜーーーーったい陥る沼。
朱祥さん曰く「私の記事なんて誰も読んでない」沼。

え、心当たりあります?あなたも?
ですよね〜。私もです。

そんな沼にハマってからのnote運営の極意が詰まった記事です。学び多し。

そして、朱祥さんは記事も素敵だけど、何より!!
コメントが愛に溢れてて、
しかもちょっと笑えて最高なんです!

勝手に私の「コメント師匠」に任命させて頂きました。

朱祥さんのコメント術を学びたい方、ぜひ記事を読むだけじゃなくて、コメントしにいってね🥺(朱祥さん、勝手に忙しくさせちゃってごめんなさい!)


一旦、休憩〜〜☕️

ふぅ。あなたに、感謝を伝えたいと意気込んだら、こーーーんなに長くなってしまった・・笑

大丈夫?みんな、ついてきてる?
え、読んでない??

わかるよ、わかるけどぉ・・・
読んでくれたら嬉しいな・・。素敵な方ばかりだから!!

というかもはや、私の記事は読まなくても良いから、
ご紹介した方の記事は読みに行って🥺

お願いします・・!

では、後半戦。
ここからはマガジンに追加してくださった方をご紹介します✨


💓マガジンの追加、ありがとうございます!

山門文治(やまかどぶんじ)|コトバテラス さん

「今、このnoterが面白い」選考担当への追加、ありがとうございます!私の一押しのnoteはこちら。

シロクロ さん

【おすすめnoteマガジン】への追加、ありがとうございます!私の一押しのnoteはこちら。

たびぞう さん

✏️たびぞうのこの人すごいって。😳への追加、ありがとうございます!私の一押しnoteはこちら。

保健師 : 桃木亜子(モモさん🍑と呼んでください) さん

momoのお気に入りへの追加、ありがとうございます!私の一押しnoteはこちら。

大谷義則 さん

皆様の素敵だなと思った作品をご紹介😊✨への追加、ありがとうございます!私の一押しnoteはこちら。

ミッドナイトみなと さん

読ませて頂きましたへの追加、ありがとうございます!私の一押しnoteはこちら。


ということで、今週は6名の方にご紹介頂き、6名の方にマガジンに追加して頂きました❤️

本当に本当にありがとうございました!

〜心からの感謝をあなたに。〜

ご紹介頂いた方のご活躍を陰ながら祈っています🌟


🎖️今週の成果

  • 毎日投稿137日目

  • コングラボード3記事受賞!

今週も皆様のおかげで楽しいnote生活を送れました🌟


来週も素敵な一週間となりますように💐
どうぞよしなに。

先週】◁【no+e振り返り全て】▷【次週】

(←リケジョママのサイトマップへ


👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
 ☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
 ☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。