見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/03)

みなさま、おはようございます!

頑張る隊のよへいです!

急に暖かくなってきて、また新年度ということで体調を崩されていませんか?

まずはお体に無理のないようにしていきましょうね🥹

それでは #今日の頑張る隊 、参りましょう!

新メンバーの記事


PICKUP!

我妻武彦さん

各プロダクトが現在どのフェーズにあるか?
市場シェアと成長率の2軸における平面で考えるPPM分析を解説してくれています。

現在事業をしている方や、これから事業をしようと考えている方は絶対に外せない内容。

noteで自分の立ち位置を考えるのもGood!
あなたのその記事は、「スター」?「金のなる木」?「問題児」?「負け犬」?


福ちゃんさん

青い鳥、幸せの象徴。
その鳥が朝から部屋の中に。
その一瞬を切り取った描写がほっこりする、
まるで、絵本のようなお話。


NY/フードコーディネーターさん

タイトル通りなんです、石を割る桜。
力強い桜。石から生えているのよ!?やばない?

鬼滅の刃に出てきそうな写真!
1年に一度数日しか咲かない桜の、生命力を感じる記事です!(見に行ってみたい)


kaze925@Alartさん

KAZEさんの「本音祭り」。これちょっと面白い企画かも!
実は普段言えてないことって結構多い気がする。
noteは本来、本音を吐き出すのが醍醐味ですよね!

いつもお利口なよへいですが、今回は参加してみようかな←どの口w


かげひろしさん

この記事は本当おすすめ!!オススメさせてもらいました!全noter必見じゃないかな!?

私たちnoterからすると記事は商品。
大切に紡いだ記事を読んでもらうには、なにが大切か?


記事を読まれるためのすごく大切なエッセンスが詰まった話。かげひろしさんだからこそ書ける、実体験を交えた記事!


やす@衰退国の地方サバイバー魂さん

やすさんが運営されているジブン株式会社マガジン(非公式)の記事紹介。

作り込まれているな~。よへいも頑張らなくては。。

ちなみに、「ジブン株式会社」というのは、ジブン自身を株式会社に見立てて、なににリソース配分すればジブンという株式会社を成長させれるかを考えていくものです。
よへい自身、ジブン株式会社の視点がかなり役に立っています!


リケジョママ@誰でも”自分らしく”さん

リケジョママさんらしい行動力と人柄溢れるお話。
潮田玲子さんに質問してみるってすごない!?
しかも、潮田玲子さんの回答がまた優しい。
これ読んでみて!

ちなみに、潮田玲子さんはかつて、小椋久美子選手とペアを組み、オグシオとしてバドミントンを一気に有名にした選手。

オグシオ解散後は、地元福岡の池田信太郎選手とミックスダブルスを組んでオリンピックに出場し、イケシオとしても大活躍しました。その池田信太郎選手、実は同じジュニアの先輩です🤭


Special Thanks!

#新垣さとる さん
#和唐那依 さん
#ヤス (ウエダヤスシ)さん

いつもご紹介ありがとうございます!
いつでも、何回でも紹介されると嬉しいです🥹

あとがき

慣れない新生活。

緊張やストレスで体調を崩される方も少なくないと思います。

かくいうよへいも少しお疲れ気味。

自分の心の声と上手に付き合いながら、私生活、note生活を過ごしていきましょうね😊✨

それでは皆様、

今日もみなさんの1日が、最高の1日となりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?