見出し画像

妬んだ先にあるものは。(追記あり)

フォロワー様900名様を突破したあたりから、
数字に対して「イロケ」を出した。


もしかしたら、1000名突破できるんじゃない?
とか、どうしたら早く突破できるかな。とか。


とたんに週PVが激減した。


半分以下。


私は、わかりやすく病んだ。


自分以外全ての「何か」を妬んだ。


お決まりの
「私の記事なんて誰も読んでない」
黄金ルートを歩いた。


みんな、「誰か」を羨ましがってる。
みんな、「私、求められてない」って思ってる。
みんな、「つまずいてる」って。
noteには書いてあった。


あほか。

誰より、アタシが

誰よりも、

アタシが、

noteにいる全員を妬んでるわ!!


何を目指しているのかわからない。
文章もヘタなまま。
書く気もないまま。


でも

最後にちょっとがんばってよう。。。かな。

ちょっとだけならがんばれるかな。


まずはマガジンに登録させて頂いた。

それから、自分のネタ帳を見返した。


noteに記事をUPする。「だけ」をやめた。
記事UPしたらいいんでしょ?という気持ちがあったから。


今、自分が何を書きたいのか。
何に対して筆がのるのか。
そこから向き合った。


ダッシュボードは見なくなった。
見たら引っ張られるから。


自分のスキを、好きなように、すきなだけ、書いた。


だけど今度は「文章で伝える」っていうことにつまづいて、
コメントも上手に出来なくて、絶望した。


そして、今度は自分の文章と向きあう為に参加させて頂いた。


そのうち、
こっちにおいで、と、記事に声をかけてくれる人が増えてきた。
記事はとても喜んで大きな見たこともない翼を広げ飛んでいった。


私は空高く舞い上がっていく記事を不思議な気持ちでみてた。


自分の強みがわからないまま。

そのままでいいのかな。と、ぼんやり考えるようになった。


みすぼらしく、小さく縮んでいて、何かに怯えていた記事達。


翼をもたらせてくれたのは、
あんなに妬んでいたnoteのみなさまだった。


ぽったんぽったん、雨水が地下に染み入るようなゆっくりな速度で
確実にフォロワー様が増えていったのもこのころ。


少しでも何かを伝えたい、と思って飛び込んだライランの途中、
フォロワー様1000名突破。


全noterを妬んだその先にあるもの。


今はまだ見えないけど、

大丈夫。

1000人から翼をもらえるから。


飛べるよ。


見えたら、まっさきに教えるね。


だから、楽しみにしてて。


フォロワー1000名の皆様

まだ出会えてないnoteの皆様

いつも、ありがとうございます。

これからもどうか、よろしくお願いします。

ありったけの感謝をこめて。 

朱祥


* 参加中 *


★ 初企画させて頂きました! ご参加お待ちしてます!!
4月3日20時まで。宜しくお願いします ★


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*