peel

2022.8.29



今日はバンドの練習日だった。スタジオに行って練習をしていた。わたしはクズだから、ずっと前から用意をすることが出来たはずなのに、エフェクターボードを組むことを放置していて、結局のところ朝起きて家を出る直前に組んだ。すのこボードだったわたしのエフェクターボードは、中身がスカスカの少し大きめの黒い箱になった。中古で買ったボードだから、前の人が貼ったシールがそのまま残っている。BOSSのエフェクターが好きなのか、BOSSのシールばかり貼ってある。わたしだったら貼らないなって思う配置で貼ってあるのが面白くて、楽器屋のおじさんはシール剥がしで綺麗にできるよと励ましてくれたが、そのままにしている。君はもう、わたしのボードだよ。


帰りにカレー屋さんに寄った。夕暮れ前に昼ごはんを食べた。カレーは毎日食べられないし、わたしなら1ヶ月以上は間隔をあけたい。けれども、そこのカレーだったらきっと、毎日食べられる。ランチの時間帯で、サラダとヨーグルトと、それぞれ100円で付けられた。サラダだけ、食べてみようと思っていたけれど、カレーもサラダも美味しくて、ヨーグルトに付く自家製のソースがどうしても気になって、食後に頼んだ。そこの店主はどの味もかなりこだわっているから、きっと美味しいに違いないと思った。100円、どこかで無駄遣いしてしまうなら、ここで使って味わってみたいし、ここのお店に使いたいと思った。ヨーグルトにかかっていたソースはレモンピールのような感じで、やっぱり美味かった。おいしかった。


こういう美味しいものを食べていたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?