見出し画像

寮の子達はエスパニョールファンではありません ‐エスパニョール選手寮生活日記㉕

子ども達。エスパニョールの寮にいるからには、みんなエスパニョールのファンなのだろうと思うでしょ。

全っ然違います。
マドリディスタの子も、一定数います。

要は子ども達は、プロになりたくてここにやってきてるだけの話なので、全国各地・世界各国からの寄せ集め。

だから出身地もバラバラだし、好きな選手もいろいろ。
寮のなかでレアル・マドリーのパンツはいてる子もいるし。

寮では週末になると、やっぱりみんなサッカーの試合を見る。ミラン対バルサのCLの時だって、バルサ応援派とアンチバルセロナ(マドリディスタ)とで一喜一憂しながら観戦する。そんなのが日常です。

おばちゃん見に来て怒ると静かになる

今日はベティス対マラガの試合を見てた。みんなそれなりに応援するチームがあるので、この試合もきっちり、ベティスファン対マラガファンで別れてゲームを見る。

ベティスにチャンスが来ると、マラガファンの子に「これでもかっ」っていうぐらいの罵声をはく。さながら寮のサロンはちっちゃいスタジアムです。なんか普通にホンキで蹴りあったりしてるし(怪我するぞ・・・)。

でも、チェリーおばさんとかが、「なんか騒がしいぞ」って思って見に来るとみんな静かにする。なんか高校生の合宿みたい。

写真はエスパニョールのスタジアム、モンジュイックのオリンピックスタジアムにて。スペインでの観戦おやつの決定版ピパス(ひまわりの種)。と、エスパニョールのマスコット(と、左下にトニ・ベラマサン)

画像2

画像1


↓よければ1話から順番にどうぞ【目指せ!ドラマ化】

エスパニョール選手寮生活日記 記事一覧
https://note.com/notes?page=1&magazine_id=546064

【名作選】

https://note.com/jets8/n/nc08088837ed7
https://note.com/jets8/n/n450e3e521c19


芋けんぴが好きなので、芋けんぴ代にさせていただきます。お仕事のご依頼もなんなりと。本当はWEB制作・企画、運用などが軸です。写真撮影、動画編集、サーバ管理、コーディングと、制作に必要なことはだいたいやれます