見出し画像

夜中に妻に捧げる「玉子豆腐茶漬け」

寒い夜。
嫁さんがちょっとお腹が減った。
という時に作る料理です。

この料理は
料亭で出てきてもおかしくないレベルと
自負しております。

必殺「玉子豆腐茶漬け」


大げさに言いましたが使うのは、
パックの「玉子豆腐」1つです。

お鍋に、
玉子豆腐を崩しながら入れます。
その玉子豆腐が入っていたパック1杯分の
「出汁」があれば出汁を、なければ水を入れます。
そして、付属でついている「小袋のタレ」を入れ
沸騰させます。

味が薄い場合は、醤油を少しだけ入れてください。
私は、薄い味の方が優しい味で美味しいと思います。

そして、少なめに盛った
ご飯にかけたら完成です。

山椒昆布を添えたら最高ですね。

寒い夜、小腹が空いた時にどうぞ。
妻は喜びますよ。
悶絶するくらい。

お試しあれ。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

絶対、押しちゃダメよ♥️