見出し画像

【趣味】お花と暮らす

こんにちは!じぇすとです。

今回は私の趣味のひとつ、生け花、フラワーアレンジメントについてご紹介します。

私の母が、生け花、フラワーアレンジメントの師範をしています。そのため、幼い頃から毎週新しい生け花などがある家庭で育ちました。

学校の帰りなどに摘んだお花をちっちゃな花瓶に入れて遊んだり、母の教室中に、残りの花材を使って生けたり、そんなところから始まりました。

ちなみに自宅で母が教えていたものがこちら。


一人暮らしをすると、お花からも遠ざかるものです。わざわざ花材買うのも大変ですし、高いですし…😔

でもそんなときに見つけたのが、お花の定期便(サブスクリプション)です。

私が愛用しているのは、Bloomeeさんです。
毎週or隔週でお花が届く回数を選べます。

届いたらこんな感じで花瓶に生けます。


自分だけで生けるのが難しい!って方。
ご安心ください。
うまく生けるにはどういうバランスにしたらいいか、小さな紙と、毎週のお知らせメールで届きます。

お花のお名前も載ってるので、これからお花を少しずつしっていきたい!っていう方にもおすすめです。

コロナ禍だから😨、梅雨だから☔
そんなどんよりした気持ちのリフレッシュにみなさんもぜひお試しください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?