見出し画像

ジュースとカフェ

Bonjour !!
こんにちは、shihoです🇫🇷

今でも疑問なことがあります!
それは・・・

パンとジュースとカフェラテ

とあるホテルの朝食だったかな。
夜ご飯食べに出た時だったかな。
テーブルにバゲットやクロワッサンが運ばれてくるのはもちろん、飲み物を選んだらオレンジジュース🍹とカフェラテ☕️が来たんです!😳😳😳

どういうことー?!

わたしの考察!笑

食後にコーヒーや紅茶を飲む習慣のあるフランス。
だからカフェラテもきたのかな〜🤔なんて思ってます。いや、でも、そうだとしても食後じゃないか?!

【余談】
友達のお家にステイしていたときはご飯の後にママに
Tu prend du thé ou du café?
(コーヒーか紅茶飲む?)

って聞かれてました😊
コーヒー飲めなかったわたしは、もちろん紅茶✨

あの生活が早くしたい。
のんびり寝て起きて、プールで遊んでご飯食べて。
日本で過ごすのは全く違う。
わたしの価値観が変わった瞬間

それではみなさん
Bonne journée

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?