見出し画像

フランスでカヌー体験🛶

Bonsoir ! ça va bien ?
こんにちはー、Shihoです🇫🇷

今日は昨日の記事の最後に言ってたカヌーについて!
みなさんカヌーってやったことありますか?🤔

わたしは通っていたスイミングスクールでの体験で。
え?もちろん場所は25mプールですよ!!!!

湖でカヌー

地図見ながらママに明日はここに行くよ!
って言われて行った場所は湖!
ごめんなさい、名前忘れました😂😂😂

着いたら、ママのお友達もいてカヌー2舟を車から降ろして、荷物を持っていざ💨
3人乗りで前と後ろの人が漕いで真ん中は座ってるだけっていう感じ。笑

カヌーに揺られてたまに岸によって降りて、何かを探しているみたい。うーん、ダメだねってなってまたカヌー漕いで進む。カヌーから降りても、何してるのか全然分かってないわたしは棒立ち😂

ぬかるんでるところで足を滑らせ尻持ちついたわたしのお尻は真っ黒けっけ😫それすらも楽しくて、みてー!って言ってたら、帰ったら洗えばいいよって!

たまに、わたしも前に座って漕いでみたり。
前と後ろどこがいい?って言われて、真ん中って答えるわたし🤣カヌーって大変なんですよね、腕疲れるし。完全に甘えてパパママに漕がせてました!ごめんね🙏

ちなみに、カヌーやったことある?って聞かれて
プールでやったよ!って言ったら大爆笑でした☺️☺️

たどり着いたいい感じの岸でdéjeuner

ここ!って決まったら服を脱いで水着に👙
脱いだ服は木の枝にかけて...。
こういうことって日本だとあんまりやらないな〜!

木が折れてあるここに登って飛び込んで遊んでました😊もちろん、枝に気をつけてね!ってママたちはお昼の準備。

お昼はキッシュやサンドイッチなどなど
もちろん全てママたちの手作り❤️

帰りは一緒にカヌーをした友達のお家へ

お昼食べたら今度は来た場所まで戻って帰路へ。
直帰かと思いきや、一緒にカヌーをした友達の家へ!

最初は話聞いてたりしてたんだけど、
友達が泳いできていい??
って聞いてから二人で庭のプールへ!

田舎の戸建てってみんなプール付きなの!?
って思うくらい。広いお家でプールとジャグジーが!
わたしがプール付きのお家へ憧れを強く持ったきっかけです😍笑

プールで遊んだあとは、飼っているうさぎを見つけてにんじんあげてみたり

めちゃめちゃ可愛かったです!

友達のおかげで夢が広がる

わたしが初めてホームステイでフランス滞在をして
いろんなところに連れて行ってもらい、たくさんのことを自分の目でみた17歳の夏🌻
もちろん、フランス語にも聴き慣れてました!

そんな経験をして、わたしが想い描く夢が大きくなりました!そんな自分の既成概念をもっと外したい!もっとフランスを知りたいなって思います😊

うちにおいでよ!
そう言ってくれた友達にほんとに感謝してます✨

それではみなさま
Bonne soirée !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?