見出し画像

語学学習で大切にしていること

Bonsoir !!
こんばんはー!shihoです🇫🇷

今日は語学学習で大切にしていることについて
わたしがフランス語を勉強している中で大切にしていること、なんでそれを大切にしているかっていうところもご紹介していきます✨

きっと他の言語でも関係するところもあるかもしれないので、フランス語に限らず語学を勉強している人のためになればと思います!

大切にしている2つのこと

1つ目〜出会い〜

勉強に限らず、人との出会いを大切にしています。フランスの友達に出会えたからこそ、フランス語勉強したいって思えて、そこから出会った友達がたくさんいてもっともっと話せるようになりたい!って頑張れているんじゃないかなって思います😊

もちろん、フランス語に限らずコナンが好きでコナンを通して出会えたコナン友達も、フィンで国際大会へ出たから出会えた海外の友達も、今周りに頼れる仲間がたくさんいることも一つの出会いがきっかけで繋がったご縁だなって思います✨

2つ目〜目標とワクワク〜

"語学を勉強してどうなりたいか"
ということも大切にしています。
ここがブレてしまうと、すぐ嫌になったり勉強しなかったり、まあいいかって優先順位が変わってきてしまうことだと思います。

わたしは、友達と英語じゃなくてフランス語で話せたらいいなってところからスタートしました。
少しでも伝わると、もっともっと話せるようになりたい!円滑な日常会話ができるようになりたい!なんて思うようになって、勉強することに対してすごくワクワクしていました😍

友達を作るには

フランス語勉強したい!
ネイティブと友達になりたい!

そう思うのであれば、
フランス人の友達を作ればいいだけ👍
恋人がフランス人なら語学上達できるよねー!
っていう話もよく聞きますよね♪

とにかくネイティブと知り合って友達になれば、話す機会も増え、学ぶことも多くなってきます😁

よく
勉強したいけど話せないし、話す相手もいない
って言う人がいるんですが、今の時代SNSを通して出会えるのだからそこを使ったらいいですよ😊

"恥ずかしい"とか"自信がない"とかやらない理由を言う前にまず行動してみるといいと思います!

なによりも会話をどうにかしたい!
っていうわたしの場合、話すことにあまり抵抗がなかったです。なので、接客やっていた時にきたお客さんでフランス語圏と分かれば、すぐ話しかけてました!

今はネット社会になり、SNSもたくさんあるので
活用してみるといいですよ♪
⚠︎ものによっては変な人もいるのでご注意を

わたしは"meet up"っていうアプリを友達に教えてもらって使ってるんですが、勉強したい言語圏の人と会って話せるのでオススメです😊

それではみなさま
Bonne soirée ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?