見出し画像

3秒で決める

Bonjour !
こんにちは、shihoです

西野亮廣さんのエンタメ研究所ラジオ聴いて、ケイトさんのnote読んで、今日はそういう日なのかなって思たので、直感と引き寄せとアンテナについて。

これしたいな!これいいな!なんて思ったときってその情報得るためにアンテナ張りますよね。そうすると、その思っていたことがどんどん目に入るようになって、結果たくさんの情報が得られる。

それと同時に直感で行動すること。
物事を決めるのに過去に囚われたりするのって思考があるからなんですよね。考えてしまうから、躊躇したりこれは違うんじゃないか、前にこうだったから慎重に、なんて行動することをためらう人も多いんじゃないでしょうか。外食してメニューを選ぶのも、何か決めることも3秒で決めるといいって言いますよね!

この二つをもって
引き寄せられんじゃないかなって思います。

実際、わたしは5年前に
フランス留学して、フランスで仕事して、
そのまま結婚、在仏、たまに日本に帰ってくる
みたいなことを考えていました。

そしたら、留学するってことを知っている友達から
「NYと二重生活する人がいるんだけど」
って、ある人を紹介してくれました。
何も考えずに言われるがまま会ってみたんです。
すごく素敵な女性だったのと、国は違えど二重生活をする人と出会えたことがすごく嬉しかったです!

まさに引き寄せ!
たくさんの情報が飛び交う現代で、直感で動く不安なんてこともあると思うんです。ですが、やっぱり思い描く未来だったり人生があるのならそこにアンテナ張ると素敵な出会いがあって途切れることがないと思うんですよね

インスタは日仏両方で投稿することになりました!
まだまだハチャメチャな文法。
過去の時制なんてグッチャグチャ。
フランス語勉強している人のためになればいいな
➡︎ 渡仏を夢みるヲタク

それではみなさん!
Bonne journée

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?