見出し画像

ふっくらジューシー!ハニーマスタードチキン。

「ハニーマスタード」とつく食べ物は基本美味しいと思っている。甘塩っぱい中に酸味プラスされて食欲がそそられる!

そんな今日は、コストコで2kg仕入れてきた鶏むね肉をハニーマスタードでジューシーにいただくレシピ日記。

まずは材料から。

材料

鶏むね肉 : 1枚
酒 : 大さじ1
ハチミツ : 大さじ1
粒マスタード : 大さじ1
塩胡椒 : 適量
片栗粉 : 大さじ1.5
オリーブオイル

作り方(所要時間 : 20分)

1.鶏むね肉を大きめに切って袋に入れる
2.鶏むね肉に塩胡椒と酒を入れて揉み込み、5分冷蔵庫へ

画像1

3.冷蔵庫から取り出した鶏むね肉に片栗粉をまぶす

画像2

4.片栗粉を全体的にまぶせたら、ハチミツとマスタードを投入する

画像3

5.全部が混ざったら、フライパンにオリーブオイルをしいて、焼いていく

画像4

6. 両面こんがり焼き色がついたら完成!

美味しく焼くメモ

片面を強火〜中火で焼き目がつくまで焼いたあとに、もう片面は弱火で5分〜7分くらい焼く。これでふっくらジューシーな鶏むね肉の出来上がり🤞

画像5

この日はお鍋と一緒に。

そういえば、先日友達に勧められた久原の鍋の素を見つけて買った。

画像6

このキャベツのうま鍋の素を使って、キャベツ鍋作ったけど、超・絶・美味!
はくさいとか他の味もチャレンジしたいな。
でもなかなかお店で売ってないんだよな〜🥲

だんだん暖かくなってきた。
早くお鍋をたくさん食べなくちゃ。

ではまた。

Jessica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?