見出し画像

【鬱れぽ】夜22時前の急激な不安#029

どうしよう。

記事が修正し終わらない。


不安のスタートは、多分そこだ。

自分の過去を公開してあった記事を修正し始めたら、収拾がつかなくなってしまった。

終わらない。


この感覚、昔何度も味わったヤツだ。


宿題、テスト勉強、必要書類の準備。


やらなければならないことが、終わらない。


もともとはやりたいと思って手を付けたのに、なんだか上手くいかない、思っていたより時間がかかる。


終わらない。


できない。


もうやめよう、またにしよう、一旦下書きに戻そう。


そう思って操作を進めたのに、一旦マガジンに登録したり有料記事に設定してしまうと、下書きには戻せないらしい。


なんてこった。


ひとまず冒頭に事情を説明して、有料にして、固定記事からも外しておけば、よっぽどもの好きな人にしか見られないだろう。


そんな処置だけして、一旦終わりにした。



のに。


むくむくと不安の波が大きくなってくる。


ドミノ倒しのように、それ以外のことまで不安になりだす。


見送りに行った先輩を羨んで、海外に行けない自分のこと、

お金を貯められない自分のこと、


ひとつの場所で働き続けられない自分のこと、


幸せな家庭を持てない自分のこと、


できないできないできないできない


私には価値がない


無能



ホモデウスにはなれない



そんな自分、いらない




急いで薬を飲んだ。


抗不安薬、漢方薬、抗アレルギー剤、睡眠導入剤。


不安が怖くて、睡眠導入剤をいつもの2倍の量で服薬した。


眠ってしまおう。


眠れ眠れ。


そのまま蘇ることなく。


眠れ。



どうやって、生きていくんだろう。

サポートしてくださったあなたに、私が住んできた各地でのおすすめの名店をご紹介。長野、大阪、富士。夕陽がきれいな場所か、美味しいコーヒーが飲める場所か。どれに当たるかはお楽しみです。