女性が輝けば非婚化が進む?


ぎゃーーーー!!!!!!!!!!

字を見るだけで吐きそう!!!!働きたい女性を家に押し込めておかないと自分の「立場」が守れない能力のないクソジジイがなんか言ってる!!!大勢の人々からの怒りを沸き立たせる140字を書く才能しかないジジイは静かにしてろ!!!!

と感情的になるのはここまでにしておいて。(非婚化を女のせいだけにするの、マジで意味わかんないよね)


キャリアの性差についての私の建設的な意見を話したいと思います。


女性には結婚後も選択肢があります。

結婚して(働きたいから)働く。
結婚して(働きたくないけど経済的な理由で)働く。
結婚して(働きたくないから)専業主婦になる。
結婚して(働きたいけどさまざまな理由で)専業主婦になる。


以上4つが主な選択肢ではないかな?と思います。
しかし、男性はどうでしょうか?


私の知っている男性は全員結婚後も働いています。


働きたいからなのか、経済的な理由なのか、そんなのは関係なく働いています。


私が目指すべきなのでは?と思うのは

働きたい人は働く、働きたくない人は働かない、が成立する社会。

男女かかわらず。


女だから家庭を守ってろ、がダメなら
男なんだから外で戦ってこい、もダメだと思うんです。


性別による偏見?ステレオタイプの押し付け?は男性の方が被害が大きいと思います。
事実、たしかうつ病で自殺する人の数って女性より男性の方が2倍ほど多いっていうデータがあった気がする。(憶測で語ってすみません)



女が強くなるから、強がらなくても良いんだぜ

って
最初のクソツイートおじさんにも教えてあげたいね。



クソツイートおじさんの

「女性が家庭に専念しても生活が成り立つ国へ」
というのには、

男性でも女性でもどっちでもいいけど、働きたくなくて家のことをしていたい人が家のことをし続ける国にしようよ

って私も思うので

クソツイートおじさんは女を落とそうとするのではなく

経済成長、賃金アップのために

その「立場」を使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?