見出し画像

〈なんでやねん日記〉 フランクフルトマラソン

もう何年も前の話で恐縮ですが、フランクフルトでマラソン大会が開催された時のこと。

たまたまその時、日本人の選手の方々もエントリーされていたのでテレビで観戦していたわたし。
日本人選手3人が先頭に躍り出たところで、カメラがスー…っと左に振れたと思いきや、画面には選手の隣をチャリで爆走するオッサンが。

思わず「え?」と声が出たわたしでしたが、実はこのオッサンは、テレビのマラソン解説の人だったのです。

片手運転なのに、めちゃくちゃ速いw


なぜマイクをヘッドセットにしなかったのか…
いや、それよりなぜフツーに中継車に乗らないのか…
選手は解説がチャリで近寄ってくることを了承済みだったのか…

いまだに謎が多いのですが、マラソン選手の本気の走りに食らいつきながら、ベラベラ喋るオッサンの脚力もなかなかです。

今もこのスタイルの中継なのか、もしご存知の方がいらしたら教えてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?