見出し画像

【悪いものではなかった!!】退院後初めての受診🏥

昨日7月5日は 術後31日目で、
6月13日に退院してから初めての受診でした🏥

病理結果が知らされることになってたので
行くのが嫌で嫌で…


結論から言うと、
題名に書いた通り

『悪性所見は見られませんでした』

とのことでした。


実際にはしなかったけど、

小躍りして喜びたかった
♪( ง ^ω^)ว ズンチャ♪(ว ^ω^ )ง ズンチャ♪

なんならDrをぎゅうっとハグしたかった
(っ*˙-˙* ))*˙-˙* )ぎゅ♡

ハグする代わりに
「ありがとうございました✿*:」
と、90度 礼しました○┓


約4ヶ月…
長かったのか早かったのか

2月20日頃
下腹部がごく僅かにツッパるような違和感を感じ

2月24日 土曜日
症状悪化はなかったものの、なくならない違和感が気になって、まったくの勘で産婦人科クリニックを受診

大きめの卵巣嚢腫があるから、いずれ手術が必要になるだろうとのことで、内視鏡手術に特化した病院を紹介いただき

3月14日
内視鏡下での婦人科手術を専門とする病院を受診

MRI等 諸検査の結果、
卵巣嚢腫に加え大きな子宮筋腫もあると

しかも画像所見からは、筋腫ではなく悪性の可能性も考えられるとのことで、開腹手術や悪性だった場合の対応もできる病院を紹介します と言われ

4月1日付けで入職が決まっていた職場に電話をして
を泣く泣く辞退

4月8日
MRI画像と紹介状を持って新たな病院受診

Drはじめ医療チームで話し合った結果、
現時点では悪性ではないと思われるが、手術をしたうえで病理検査の結果を待ってしかハッキリしたことが分からない
と。

6月3日に入院して
6月4日 開腹手術

創部の痛みと、硬膜外麻酔の影響が
キツくて辛くて

術後1日目の歩行確認では、血圧低下のため一時的に意識が遠のき、車椅子で連れ帰ってもらう羽目に

せっせせっせと自己リハビリに励んではいたものの
退院してからも下腹部に差し込むような強い痛みが繰り返し起こったりとか

それがなくなってからも
傷口付近が突っ張るような、接触痛のような痛みがずっと続いてて

劇的に改善したのはここ数日のこと


子宮も卵巣も、
何ひとつ私の身体に悪いことはしてなかった。
ただちょっと大きくなっただけ🎈

手術で傷ついた臓器や皮膚は
一生懸命 修復に励んでくれた🚧🔩🔨⚠

私の身体のすべてに感謝です✨✨


勝手都合的な神頼みにもほどがあるけど、
いても立ってもいられず
昨日までの1週間 毎日、とある神社に通いつめました⛩

昨日も受診前に参拝して⛩( ᴗ ᴗ)"🙏

受診が終わってから
お礼参りしてきました⛩


友達も知り合いも少ないけど
支えてくれた人たちには感謝しかない✨✨

ありがとう⋆୨୧゚⟡.・


気が良い方向に流れているのか

仕事は病状がハッキリしてからと思っていましたが、
ひとつだけ気になったところがあったので、
迷いつつもそこだけ受けました。

受診の前日が2回目のオンライン面接で
ほとんど集中できませんでした💦

が…

昨日、良い結果を聞いて安堵していたところ
内定の連絡をいただきました✿ᵕ̈*❁*·⑅





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?