見出し画像

【#13】ホーチミン空港 あなたの予約はありません事件

みなさん、こんにちは。

僕は以前仕事の関係でベトナムの人と多く接していた為、ベトナムにとても愛着を抱くようになりました。

もともとベトナムの料理は大好きだったし、一緒に働いていたベトナムの人達も仲良くしてくれていました。

そんな理由でベトナムに行くことに。

場所はフーコック島

フーコック島はベトナム南部に位置する、今話題のリゾートアイランド。

近年急速に開発が進んでいて、豪華なリゾートホテルがどんどん建設されています。

フーコックに行く為には日本からホーチミン経由になります。

そして、ホーチミン空港で乗り換えの時に事件が起きる、、、



どこの国に行く時もそうですが、初めて飛行機を降りる時、その国に一歩足を踏み入れる時はめちゃくちゃテンションが上がる!!


ホーチミンの空港からフーコック行きの飛行機に乗る為には空港の第一ターミナルから第二ターミナルへ移動してからの乗り換えになります。


第一ターミナルから外へ出ると、数百人の出迎えが!!


一瞬だけ数百人の注目の的になるので、まるでレッドカーペットを歩いているかのような錯覚に陥る(笑)

一人で行ってるのでなおさら注目されたら気持ちいいと言うか、、


ん?? しかし


この人達は一体何を待っているのだ?


と思っていると、ほぼ全員が次々と話しかけてくる。


そうです。ぼぼ全員がタクシーの運転手。


僕は乗り換えだけなので、タクシーを断るつもりだった。


しかし、タクシーの運転手曰く、第一ターミナルから第二ターミナルまで歩いて行くのは不可能とのこと。

確かに、かなり遠く見えたのでタクシーに乗ることに。


タクシーに乗ると、料金を言ってきましたが、ベトナムの通貨はゼロが多すぎるので、いくらなのかさっぱりわからず。


計算機を出してくれと頼むと、計算機は無いから金を見せろと言われる。


ここでほんまに素直にお金の束を渡してしまう。

アホすぎる、、、

ベトナムのお金を支払って一安心していた。大体2000円ぐらいの値段。

しかし!!

後で気づいたら、きっちり日本円2万円抜かれていた、、


すぐに気づいたが、その時にはお金を持った人は先に降りていて、高速道路みたいな場所にいたので、追いかけようもない。

運転手に聞くと、知らないの一点張り。


乗り換えまで時間もないので、泣く泣くあきらめた。

色んな国に行ったけど、空港着いた瞬間騙されたのは初めて!ベトナム恐ろしい、、


気持ちが浮ついていたのもあるけど、隙だらけだったのか、、、


しかも後で知ったけど、第一ターミナルから第二ターミナルは徒歩5分、、

いきなり22000円騙し取られたか、、、(笑)

気を取り直して、乗り換えの手続きをする為に第二ターミナルのカウンターへ


ここで予想もしていないことを言われる。

「お前の予約なんか無い。」

え??

一瞬耳を疑う。


しかし、不機嫌な空港職員にもう一度聞き返したら職員逆ギレ。


お前の予約なんか無い 


チェックインカウンターは長蛇の列、しかも職員キレてる。

印刷した予約の紙を見せてもNOの一点張り。


とにかく人が多すぎてややこしすぎて、言い合いしても何も解決しないと思ったから、仕方なしにチケットが売ってるカウンターに行ってホーチミンからフーコックへのチケットを発行することに。


しかし、チケットを買うカウンターに並んでいたら、次々と横から割り込んでくる現地の人達! 


しかもこの人達、チケット売り場の女の子ナンパしてるだけ!!のようにしか見えない、、

ほんま勘弁してほしい、、、、、


結局チケット代約10000円支払う。


ホーチミンの空港だけでいきなり32000円騙し取られる。


一人で旅してたら、良く詐欺師が近づいてきます。

一人は狙われます!

そして、ベトナムの人は賢いです。色んな意味で。

僕みたいなバカはまんまと騙されます(笑)



ホーチミンの空港はほんまに気を付けてください(笑)


次の犠牲者を出さない為に書いときます!第一ターミナルから第二ターミナルは歩いて5分ぐらいですよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?