見出し画像

6月15日(木)中日vsロッテ戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .273
2(二)村松 開人 .248
3(中)岡林 勇希 .295
4(右)細川 成也 .328
5(一)ビシエド .224
6(三)福永 裕基 .299
7(捕)石橋 康太 .---
8(遊)龍空 .154
9(投)柳 裕也 .385
P:柳 裕也 防2.67

ロッテスタメン

1(中)藤原 恭大 .288
2(遊)友杉 篤輝 .282
3(二)中村 奨吾 .219
4(右)山口 航輝 .215
5(三)安田 尚憲 .278
6(左)角中 勝也 .254
7(一)池田 来翔 .329
8(捕)田村 龍弘 .151
9(投)美馬 学 .---
P:美馬 学 防6.75

試合結果

ワケタガネー

良かった点

投手陣について

柳は今日も課題の初回に失点してしまったとはいえ相性の良いロッテ戦だったこともあり9回1失点と素晴らしい投球だったね。
特に真っ直ぐに力があったね。
球速も出ていたし素晴らしい投球だった。
前回の西武戦同様に四死球も減って投げているボールの質も良かったので完全復活だと思う。
今後も頼りにしています!
ライマル、清水、祖父江もナイスリリーフでした。

野手陣について

1点とって柳に負けがつかなかったのは良かったです。
本当にそれだけ。
昇格してきた福田は頑張って欲しい。
木下の骨折で今シーズンは終了したといっても過言ではないけど石橋にはこれをチャンスだと思って頑張って欲しい。
後は大島の無事を祈ります。

悪かった点

投手陣について

特にないです、柳は四球を選んでチャンスメイクもしたし投打に素晴らしい活躍でした。

野手陣について

美馬の状態が結構良さげだったのもあるけど3回の攻撃で1点を返した後岡林の盗塁失敗で二死にしてしまったのは理解不能だった。
もったいない攻撃だったね。
まあでもね、その後のクソ采配の数々に比べたらマシかな笑
本当に酷い試合だった。
相変わらずの左右病で石川昂弥や福田を差し置いてゴミのような打力の左打者が代打起用されるし、3割打者に送りバントをさせて打率2割にも満たない選手にチャンスを託す。
本当に理解不能だった。ムキになっているとしか思えない笑
1打サヨナラの一死満塁のチャンスで起用する代打が加藤翔平と溝脇って終わってるよ。
9回福永バントで代打加藤翔平と溝脇
10回村松バント失敗からの岡林バント構え三振
11回福永バントで代打味谷
12回1死1塁で村松失敗
いやもう普通にイカれてるね、今季ワーストの試合だと思う。
負けたようなもんです。

総評

柳を筆頭にただただ投手陣が可哀想な試合だった。
マジで負けに等しい引き分けだったね。
明日はビシエドじゃなくて福田スタメンを試して欲しいかな。
福永や村松、細川や岡林にはこんなゴミチームで申し訳ないけど怪我に気をつけて残りの試合も頑張って欲しい。
木下が骨折で長期離脱はもうね、心が折れました。
来年に期待しましょう、お疲れさまでした。

https://npb.jp/allstar/ballot/voted/view/d4630d922a20b610edd2b7f5fe2e8358

今日も変わらずです!
安田の守備力が成長していて感動しました。
吉井監督は本当に凄いと思う。
今日だって勝ちパターン全員温存してるからね。
申告敬遠も効果的だったし本当に立浪監督とは真逆で試合の後半の展開やシーズンの後半を考えた素晴らしい采配をする監督だと思います。
まあ比較することがそもそも失礼だけどね笑
ロッテは優勝目指して頑張って下さい!
3連戦お疲れさまでした!また来年よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?