見出し画像

6月10日(土)楽天vs中日戦の感想(楽天モバイルパーク宮城)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)鵜飼 航丞 .135
2(中)岡林 勇希 .296
3(二)福永 裕基 .289
4(右)細川 成也 .330
5(三)高橋 周平 .211
6(一)ビシエド .229
7(指)石川 昂弥 .220
8(捕)木下 拓哉 .244
9(遊)村松 開人 .224
P:松葉 貴大 防2.14

楽天スタメン

1(中)辰己 涼介 .196
2(二)小深田 大翔 .236
3(右)小郷 裕哉 .264
4(指)浅村 栄斗 .230
5(左)岡島 豪郎 .248
6(三)フランコ .220
7(一)阿部 寿樹 .135
8(遊)山﨑 剛 .228
9(捕)炭谷 銀仁朗 .250
P:早川 隆久 防2.66

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

今日は松葉を6回までいかせてピンチを作ったから失点が続いていた祖父江にビハインドだけどスイッチと前回のオリックス戦の反省がいきていたと思う。
松葉は龍空がスタメン落ちした影響もあってやや守備に足を引っ張られて失点はしてしまったけどよく頑張ってくれたと思う。
福と勝野もナイスリリーフだった。
勝ちパターンの勝野をビハインドで回跨ぎと勝利への執念を感じる継投でした。
問題なのは結局試合には負けていることだね笑
後二軍の試合だけどメヒアは良かったね。
ホークス二軍相手にほぼ完璧な内容だった。
球速も出ていて三振もとれていたし素晴らしい投球でした。

野手陣について

特にないです。
相手先発が左の早川だったし今日のスタメンについて文句はない。
昨日成長はみられたとはいえ結果4三振の鵜飼を1番で起用したのは謎だけどまあそれもブライトの方が良かったかなってぐらいだね。

悪かった点

投手陣について

涌井と柳が頑張って休ませてくれたリリーフ陣を今日は無駄に消費しました笑
立浪監督も落合ヘッドも勝ちたい!って気持ちだけで本当に勝負勘がないなと思います。

野手陣について

今日も序盤からチャンスをいかせずだったね。
ビシエドも石川昂弥も流石にキツすぎるなとは思う。
今シーズンをまだ諦めたくないならどっちも流石に代えるべきだけど諦めるにしたってビシエドは流石にしんどいし郡司とか使ってみて欲しいわね。
昨日と今日はまさに投打が噛み合わない弱いチームの試合運びといった感じでした。
とはいえ村松は今の状態なら二塁で起用するしかないのは理解できるけど龍空の打撃は一軍レベルにはないので難しいところだね。
一発がある打者が代打で控えていてくれるのは大きいし二軍で無双している福田とか上げても良いかもね。
走塁ミスについてはまあミスだし反省して修正してくれたらいいです。

総評

昨日今日と最悪の試合運びでした。
日曜日はせめて勝って欲しいね、宏斗をそろそろ援護してあげて欲しい。
まだ今シーズンも勝敗で一喜一憂したいのでなんとかここを耐えて頑張って欲しい。

岡林が相変わらず交流戦好調でなによりだね。
早川はシンプルに良かった。
先週の宮城ほどではなかったけどナイスピッチングでした。
酒居と松井裕樹は今シーズンかなりエグいね。
松井裕樹はまあいつも通りだけど酒居は阪神戦で燃えただけで今年かなり調子良いな。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?