見出し画像

【人間関係】自分軸で生きるってどういうこと?を徹底解説(第三部:目標設定編)

こんにちは。本日もお越しいただき誠にありがとうございます。Jegと申します。愛してます

さて、今回は第三部ということで、まだ「第一部」「第二部」をお読みでない方は下記リンクより先にそちらをご覧いただけましたら幸いです。

【第一部↓】

【第二部↓】

尚、「第一部」「第二部」は基礎的なお話でしたので少々味気なかったかと思いますが、自分軸を理解する上では必須となる知識となりますので、どうかご理解いただけましたら幸いです。

それでは「第三部:目標設定編」いってみましょう!


5.「自分本位」と「自分軸」の違い

まずハッキリと区別しておかなければならないのが「自分本位」と「自分軸」の違いですが、その区別の仕方として「他人に迷惑をかけるか否か」といったような観点は少し違うかなと私は思っております。両者は実はもっと根本的な部分で異なっているのです。

ではその違いとは何か?それは以下の通りです。

ここから先は

2,779字 / 2画像

願望実現プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?