見出し画像

消化って栄養を吸収する過程だぜ?

J2リーグも残り2節となった。

水戸ホーリーホックは、2試合を残し残留を決めたが、全くと言って良いほど満足のいくシーズンでは無かった。

個人としても多分チームとしても。

振り返りは最終節が終わってからするとして

言わずもがな残り2試合は一般的には消化試合と言われるようになる。

だから今回の記事は

宣言である。

残りの2試合も変わらず良い準備をする。

試合に対する重みは何かがかかってようがかかって無かろうがお客さんが1人でも入ってくれるなら見てくれる人の為にプレーしなければならない。

正直高校くらいから、俺はすべての公式戦が自分の将来と成長の為だと分かっていたから試合に対する気持ちは変わったことがない。

そして、モチベーションという言葉は

怠惰な人間が作り出した言い訳だと思っている。

だから正直モチベーションに自分の人生を委ねたことは俺が多重人格でない限りない。

ってことで残り2試合も最高の準備をしようぜって言う宣言でした。

X(旧Twitter)にpostしようと思ったのですが文字数が絶妙に多かったのでnoteにしてみました。

それではまた次の記事でPEACE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?