見出し画像

1日映画館に籠った

イオンシネマのワンデーパスポートで映画4本を2500円で観ました。

めちゃくちゃ楽しかったです。
普段家でも映画連続で観ることはないのですが、朝の8時半から20時までみっちり映画漬けの1日。

▼タイムスケジュールはこちら

④のコナンは、朝のポケモンが良過ぎて観る気をなくし、鬼滅の刃に変更しました。

恋人を付き合わせたので、①の意見が割れてそれぞれ好きな方を観ました。

映画を連続で観ると、”何故面白いのか”を比較して考えることができて良いですね。
どこが面白かったか、それぞれの感想は作品ごとにnote書きます。

お気に入りランキングとしては
花束みたいな恋をした
②鬼滅の刃
③ポケットモンスター ココ
④あの子は貴族

鬼滅の刃は2回目なんですけど、最後に観たのもあって1回目ほどの感動は薄く……
それでも心が動いた鬼滅の刃はやっぱり面白いんだなあと思いました。

あの子は貴族、はちょっと思ってたのと違ったというか、、
もっと水原希子と門脇麦が絡んでくるかな〜と思ってたので、勝手な期待外れにより4位となってしまいました。

正直なところ、全部面白くて順位つけられませんでした。
心が動いた順という感じ。

花束みたいな恋をした、は本当に良かったのでもう一度観ます。

映画館に籠って一日中映画観るの、最高の贅沢でした。
時期的に洋画アクションが少なかったのと、大本命だった“大米騒動”が終わっちゃってたのが心残りですが……

またこういうイベントやってたら行きたいです。
それか富豪になったら。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?