見出し画像

【oatmeal recipe】無添加手作りグラノーラ


こんにちわ


今日はオートミールを使ってグラノーラを作ってみました。お家にあるもので作ったので、とてもシンプルですがとっても簡単に作ることができるので紹介いたします。


【材料( ingredients) 】

(作業時間約30分)

~材料~1瓶分

※お好みのオートミール‥1カップ 

※ココナッツオイル‥大さじ1

a※バニラエッセンス‥小さじ1

a※メープルシロップ‥大さじ1

※シナモン‥お好み

※アーモンド‥お好み(砕いたもの)

画像1

↑↑↑今回、私が使った材料です!


【作り方(how to make it)】


①お皿にココナッツオイルを入れてレンジで30秒ほど温めて溶かす。溶けたらa※の材料を入れて混ぜておきます

②アーモンドも包丁で細かく砕きます

③別のボールにオートミールとアーモンド、シナモンを入れて混ぜます

④①を③に入れて均等に混ぜます

※オーブンは予熱をしておきましょう!

⑤オーブンのトレイにシートをしいて④を移します。熱が均一に入るように平らにならします



画像2

↑↑↑焼く前ですがこんな感じに火が通りやすくなるように均等に平にします


⑥180℃のオーブンで5分、取り出してかき混ぜて5分焼きました。

※やけどに気をつけてください

DONE!!

お疲れ様でした!

画像3

↑↑↑メイプルシロップとココナッツ、シナモンの何とも言えない香りに包まれました。翌朝、無調整の豆乳をかけて季節の果物と一緒に食べています。

画像4


とても美味しくいただきました。


今回試作品だったので量が少ないですが、次回はパンプキンシードやクルミを入れて、作りたいと思います。


よろしければ、是非作ってみてください。


最後までご覧いただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?