見出し画像

【BUTTER】アーモンドバターをお家で手作り(no sugar)


こんにちは

皆さんアーモンドはお好きですか?


今日は、栄養価の高い「アーモンド」を使った「バター」を作ってみました。

こんなに簡単にできるとは思っていなかったので、少しびっくりしました。きっとこの先お店で買ったり、ネットで注文する必要はないと作ってておもいました。(笑)


ちなみにこの作り方で他のナッツ類でもバターを作れます。


はちみつやメープルシロップ、少しのインスタントコーヒー等を入れて味を変え、パンやパンケーキに塗っても美味しいですね。


【材料・ingriedents】

・アーモンド(塩、オイル不使用) お好みの量

画像2


【作り方・Direction】

①オーブンを180℃にして、アーモンドをオーブン用のお皿にしき、約8分ほど焼きます。

②粗熱がとれたら、ミキサーにアーモンドをいれます。

③あとは、ペースト状になるまで待ちましょう。

※ポイントは、途中何度かゴムベラでミキサーのわきについたアーモンドをならしてください。

④はちみつやメープルシロップを入れて味をつける場合、ペーストになる手前でミキサーに入れましょう。

⑤消毒をしたビンに入れて出来上がりです。


DONE!! お疲れさまでした。

~Ingredients~

・ALMOND (no salt/oil) desired amount

※this time I used 40g almond.

~Direction~

①Turn the oven to 180 degrees and bake the almonds for about 8 minutes.

②After cool down put into the mixer it.

③Just wait a moment  for the almonds will become paste. 

※during the mixing that flatten it with a spatula from time to time.

④If you want add some flavor just put into something before paste. like a honey or maple syrup and so on.

⑤Finally, put into the sanitized jar.

DONE!!! 

Enjoy your meal time...

画像1

 ↑アーモンドを数分炒ることで香ばしかおりが口いっぱいに広がりますよ。

※画像は40gで作った場合です。


保存料が入っていないので、日もちはしませんが体に優しいのでぜひお時間ある時作ってみて下さい。



最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?