見出し画像

「今日のごはん」

  今日は、「有料記事」が2記事売れた。
購入してくださった方に再度感謝したい。
 

 今日のごはんは、なぜか妻は倹約・節約である。
 お昼は、「しろごはんとごま塩(わたし)」で妻は、「塩おにぎり」である。もちろん、おにぎりの中には何も入っていない。卵や牛乳はなしだ。
簡単に言うとタンパク質抜きで、炭水化物だけである。
ここまで、質素・倹約・節約する必要性があるのだろうか?
わたしには、わからない。
 
 夕食は、わたしもスーパーへ同伴で行き、「カツ重」と「お鮨」である。贅沢であるとは思ったが、暑さに負けて倒れるといけないので、そうした。
妻は、小さなチキンカツだけだ。最初に彼女に大きいロースカツを勧めたが値段が張るので安いチキンで言いそうである。
 
 その価値観が分からない。
 
 食べることも人生の楽しみのひとつである。
 それでいて、誘うと和牛専門店へは行くのである。
 
 スーパーに売っているものはまずいからお金を出し惜しみしているのであろうか。わたしにはわからない。
 
 最近、分からないことが多い。
 
 他人のことは当然知らないし、当然知っている気になっていた家族のことさえわからない。
 
 ただ、お金を中心にしてこの世の中がわたしと妻をも含め周っていることだけは確かである。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?