見出し画像

世界初!? アガサ・クリスティ原作ミュージカルを用いて「新たな学び」を創ろう!~経営学習研究所、待望のリアル企画をやります

久しぶりだなぁ。今月下旬、リアルイベント企画を二つやります。そのうちの最初の奴が経営学習研究所(MALL)のリアルイベントです。是非、ご参加ください。昨日、一昨日と音楽座ミュージカルの「ラブレター」を観劇してきました。最高でした。今日が千秋楽ですね。その音楽座ミュージカルさんと一緒の企画です。場所が町田と遠いのですが、参加費は大変お得な水準に抑えています。MALL恒例のウエルカム・アルコールは今回はまだ自重します。音楽座ミュージカルの稽古場という異空間で、アガサ・クリスティの世界に触れながら、新たな学びの素材を仲間と創り上げるという、なかなかない企画ですよ。以下の案内をご覧いただき、是非、小田急線に乗って西に。町田はいい酒場もありますし、ラーメン屋もたくさんある街です。

========================================
世界初!? アガサ・クリスティ原作ミュージカルを用いて「新たな学び」を創ろう!
========================================

待望のリアル企画!! アガサ・クリスティ原作作品を学びの素材に、音楽座ミュージカルと一緒に「新たな学び」を創ってみよう」
お待たせしました。経営学習研究所(MALL)、3年ぶりにリアルイベントを開催します。記念すべき企画のパートナーは、音楽座ミュージカル。MALLイベントでもおなじみのミュージカル劇団、そして今や人材育成集団としても大活躍されています。
今回は、町田市芹ヶ谷の音楽座ミュージカルの稽古場に集まり、広々とした稽古場を会場に収納可能人員の半分以下の贅沢な人数で、しっかりとした感染防止措置も取りながらの久しぶりのリアル企画です。是非、皆さんとお逢いしたい。申し込み方法は、一番最後にあります。ご参加の申し込みをお待ちしています。
さあ、今回の企画内容は、
「世界初!? アガサ・クリスティ原作ミュージカルを用いて「新たな学び」を創ろう!」です!
題材は音楽座ミュージカルの作品です。アガサ・クリスティの「春にして君を離れ」を原作とした「SUNDAY(サンデイ)」、今や音楽座ミュージカルの代表作品の一つに育ちました。音楽座ミュージカルは「SUNDAY(サンデイ)」上演映像の教育用途での使用権をイギリスのアガサ・クリスティの著作権を管理する財団から取得しました。これ、世界的になかなか凄いことだそうです。この映像を活用して、私たちならではのユニークな学習企画・研修企画、そう「新たな学び」を創ってみませんか。「そんな経験はないよ」「難しそうだな」なんて考える必要はありません。当日は作品「SUNDAY(サンデイ)」のエッセンスをお伝えしますので、そこから皆さんが心揺さぶられたことを大切にして、その揺さぶられたものが何なのか、それを振り返ることができればもう「新たな学び」創りの第一歩になっています。人事的目線、人材育成的目線、キャリア的目線、そして大切なのは自分目線。いろいろな目線でこの作品を吟味し、この作品から何が学びとれるかを感じましょう。
企業で人材育成に携わっている方、人材育成ビジネスのど真ん中にいる方の
ご参加は大歓迎です。そして、「SUNDAY(サンデイ)」はキャリアを考える好素材でもあるんです。キャリコンの皆さんも是非、参加ください。そして、もちろんそれ以外の方でも、参加したいという想いがあれば大丈夫です。
私たちと一緒に何かを創り出しましょう。MALLもメンバー総出でご一緒します。
【実施日】
2022年7月23日(土)13:00~17:00 (12:45開場)
※周辺は静かな住宅街なので、あまり早い時間からのご来場はご遠慮ください。
【会場】
東京都町田市原町田4-24-29 音楽座ミュージカル芹ヶ谷スタジオ
※ちょっと遠いですが、リアルで会うためには距離を超えましょう。
【会費】
2,000円(当日会場にて申し受けます、お釣りのないようにご用意ください)
領収証が必要な方は、申し込み時にお申し出ください。
【定員】
40名(原則、お申込み順で申し受けます)
定員に達しましたら、申し込みを終了いたします。
【当日のスケジュール(あくまでも現時点の予定です)】
■オープニング……残念ながら、MALLイベント恒例のウエルカムドリンクは今しばらく辛抱です
■音楽座ミュージカルとは?
■音楽座ミュージカルをちょっとだけ体感する
■「SUNDAY(サンデイ)」とは?
■「SUNDAY(サンデイ)」のさわりを体感しよう。
■「SUNDAY(サンデイ)」を題材にワークショップを創ろう
■今日の仲間とのチームビルディング
■ワークショップ創作ワーク
■作品発表会
■作品発表決勝戦
■ラップアップ
【参考サイト】
※音楽座ミュージカルについて。
http://www.ongakuza-musical.com/
※SUNDAYについて。
https://theatertainment.jp/japanese-play/70216/
★原作「春にして君を離れ」を一読されてから参加されると、さらに楽しみが深まるかと思います。もちろん、読んでいなくても、問題なく参加できますのでご安心ください。
<参加条件>
下記の諸条件をよくお読みの上,参加申し込みください。申し込みと同時に,諸条件についてはご承諾いただいているとみなします。
1.本ワークショップの様子は,予告・許諾なく,写真・ビデオ撮影・ストリーミング配信する可能性があります。
写真・動画は,経営学習研究所,ないしは,経営学習研究所の企画担当理事が関与するWebサイト等の広報手段SNS,講演資料,書籍等に許諾なく用いられる場合があります。 マスメディアによる取材に対しても,許諾なく提供することがあります。参加に際しては上記をご了承いただける方に限ります。
2.ご欠席の場合でもお支払いいただいた参加費は返却いたしませんのでご容赦ください。以上,ご了承いただいた方は,下記のフォームよりお申し込みくださいますようお願いいたします。
3.本イベントには越境学習について研究を行っている産業能率大学(法政大学大学院博士後期課程)橋本諭さんが研究の一環として参加され、文字・音声・映像が記録されます。
お問い合わせ先:産業能率大学情報マネジメント学部准教授
橋本 諭 hashimos@mi.sanno.ac.jp
イベントの様子は、個人が特定されないようプライバシーに配慮した上で学術研究として公表される可能性があります。その際、個別に許諾は行いません。
以上,ご了承いただいた方は,下記のフォームよりお申し込みくださいますようお願いいたします。
https://forms.gle/sx7fzKD3pxB2TPHw5
応募者が定員に達した時点で、募集は終了させていただきます。また、所定事項をご記入されていない場合は、参加をご遠慮いただく場合がありますので、ご容赦ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?