見出し画像

コロナ生活記録 Day 26

1週間近く外出していない!これも昨日までのメンタルの要因かも。昨日に続き『集中』した時間を守り、散歩したことでリフレッシュ。達成感はあるし、ポジティブな思いで1日が過ぎていった。

8:30 起床

朝のコーヒー 仕事のメールチェック、簡単な返信済ませる

ベランダで朝ごはん オートミール、グラノラ、アーモンドスライス

昨日に続き資料作成

来週のスケジューリング、アメリカは3連休、月曜日はMemorial Day。
初めて日本語で調べたけど、『戦没将兵追悼記念日』印象が全然違う。。
日本とのやりとりで毎回こちらの休日を忘れられ、電話会議など入れられる、ゴールデンウィークは完全スルーするのに!って日本とやりとりがある方のあるあるですよね。

12:30 ランチ たまご、アボガドサンド

Wholefoods デリバリー、最近そこまで混雑してないようで、オーダーが楽。その分デリバリー枠ゲットするときの快感はなくなる

散歩 久々の外出、コーヒー今朝なくなったので補充しにお店による。人が増えているのか、マスク減っているかもよく分からない。1時間ぐらいの自分の世界入っていく、今日のお共はポッドキャスト
『Against the Rules with Michael Lewis』

今回のテーマはコーチング、メンタルに焦点。結果ではなく過程。昨日のnoteで自分のメンタルを整理したところにも共通点がある。集中ということの大切さ、でも集中することが大切ではなく、何に集中して挑むかが大切。

だいぶスッキリして帰宅

早速買ったばかりのコーヒーを挽いて味見、いつもと変わらず笑

15:00 仕事に戻る

16:00 デスカッションしたいトピックがあり同僚に電話、近況の話から、本題へ。考えさせられることが多い

17:30 夜ごはんの仕込み、チキン、トマト缶、米、玉ねぎ、シイタケ、ガーリックを入れたリゾット的なメニュー

じっくり煮込んでいる間に
トレーニング
毎日メニューKettlebell Swing x 150, Push up x 150
Turkish Get up を練習、左肩はまだ痛いので右側オンリー
でも、20kgは流石に重すぎる。。。こういうところでOne Kettlebell Trainingの限界が。。

トマトリゾット的なメニューが完成、うまい!

シャワー

ルービックキューブ練習

22:00
寝る前もポッドキャスト、長いので多分30分ぐらい。
Joel Salatinというファーマー、本、ドキュメンタリーでも取り上げられている。正しい牧場のあり方、ウイルス感染に関する考え方が興味深い。
続きあ明日聞こうかな。


24:00 寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?