見出し画像

453 マーケティング支援会社・アクシスさんにインタビュー取材をしていただきました。(稲田)2023/12/14

マーケティング支援会社・アクシスさんに取材いただいたインタビュー記事『本気のプレイヤーが1人さえいれば進む。JBNの阿部さん、稲田さんに聞く、地方企業がWeb活用で大事なこと』が公開されました。同僚の阿部さんと登場しています。地方企業のWeb担当者様に届いたら嬉しいです。

一部引用

Marketing Quest編集部
いろいろな企業を見てきた中で、Web活用がうまくいく企業とそうでない企業は何が違うのでしょうか。

稲田
Web活用がうまくいかない会社は、目線がユーザーでなく、社内に向いていますね。Web活用の前提は、あくまでユーザーファーストです。コンテンツを評価したり、価値を決めたりするのは、ユーザーに決まっています。でも、ある会社はコンテンツを公開してユーザーに問う前から、「他社がやっている」「部長が気に入らない」とか、社内でコンテンツの良し悪しを評価してしまっている。それではなかなか前に進みません。野球をやりたいなら、三振してもいいから、まずは野球をやってみるべきです。

https://www.axis-corp.com/quest/jbn-inada-abe

いつも言っていることと同じじゃんと突っ込まれたらぐうの音も出ないのですが。大切なことは何度でも言って、顧客に「稲田さん、また同じことを言ってるw」と苦笑されるくらいが大切だと思っているのでいいのです。よかったらご覧ください。アクシスさん、よい機会をいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?