見出し画像

vol.637 Web活用の成果報告書。(稲田)2024/9/25

JBNではWeb活用支援を提供していますが、支援が1年を迎えたお客様に成果報告書を提出しています。担当部署様との振り返りという意味があるのはもちろん、顧客社内や経営陣に「Web活用の意義と価値」を数値的にお伝えする側面が大きいです。そこをご理解いただけないと2年目の活用の障壁になったりしてしまうので。

先日、製造系BtoBのA社様にも成果報告書を提出し、担当者様から経営陣に振り返りと今後の展望をプレゼンしていただきました。今日はその結果報告もかねたMTGだったのですが、経営陣からも無事に成果を認めていただき、何の問題もなく2年目の支援も了承いただけたとのこと。毎回のことですがホッとします。

「Webは公開してからが本番です」とは定形文のように言われますが、「知っている」と「できている」は全然別の話ですもんね。平気そうな顔をしていますがプロジェクトが始まる度に毎回ドキドキしています。できなくたって全然おかしくないんだから。とはいえ2年目は2年目の課題と目標があるのでまた新しい不安とドキドキが始まります。うーむ。がんばります。

関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?