見出し画像

386 顧客からの嬉しい言葉。(稲田)2023/9/1

部品加工メーカーA社様の記事が新聞に掲載されました。A社様が開発に参加している新製品のモデルタイプが完成するのでそれに絡めての取材だったそうです。この共同開発のきっかけはWebからの問い合わせでした。得意とする製造技術についてコンテンツ化したことがターゲット層の集客&問い合わせとなりました。A社様の目標だった共同開発に参加するきっかけになったと記事内でも触れていただいています。

記事のことは定例MTGで先方社長が教えてくれたのですが、いろいろ嬉しかったので社長の発言を再現しておきます。

「◯◯開発を契機に情報発信を強化」と記事に書かれているけれど、本当は "情報発信" ではなく" Webマーケティング" という言葉で何度も言ったんですよね。JBNさんにWebマーケティングを一緒にやってもらっていたからこそなので。でも、新聞記事には「情報発信を強化」ってなっちゃってました。あと、JBNさんのお名前も何度か出したんだけど記事ではカットされていました。笑

新聞記事に載ってなくても、JBNが支援したことの意味と価値をクライアントの社長がここまで理解してくれていたら十分だなあと思ってうれしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?