053 地方BtoB企業に共通するジレンマ。(稲田)2022/01/21
1年前、自分が登壇したWebセミナーの資料が出てきました。タイトルは『長野県BtoB企業に共通する営業課題とジレンマ&JBNが提供する解決手法』です 。
このWebセミナー開催から一年が経ちましたが、今でも変わらず地方BtoB企業に共通するジレンマはあると思っています。それを解消しない限り、どのMAツールを導入しても、上手くいかないだろうな…と思っているので、ぼくの仕事のキックオフはまずそこを解きほぐすところから始まります。
ジレンマとは一言でいうと下記2点になります。
よくある話だし、単純な話なのですが、ここをちゃんと解きほぐさないとせっかくWebマーケティングを始めても空回りしてしまう。
ジレンマについては近いうちに改めて書こうと思います。
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長野県BtoB企業の皆さまへ
ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。
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稲田英資について
株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
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